まったり、ゆったり、シーズンに向けて ② 【 今年は、4倍ですよ 】

こんにちは、高槻店のちっちゃいオッチャンの真利(まり)です。

気付けば1月も終わり2月に突入です。あっ!?という間に1か月が過ぎていきました。2月は昔から”逃げる”と言われる位の勢いで過ぎて行くので注意をしないと。

極寒の1月よりは気温は平年並みになりそうな予報です。シーズン直前。私も準備を色々としていかないと・・・。

閑散暇話は、これ位にして

職業柄?か天気予報に敏感なオッチャンです。長期予報を見ていると結構嫌な予報が出ていますね。

皆様も大っ嫌いな ”花粉”、 ”花粉”、 ”花粉” が、ヤバい事に!!

東海から西のエリアは、大花粉 祭り が、開催されそうです。

昨年の倍以上の (悲惨飛散量が、予測されています。

それもなんと!、なんと!!

早い場所では、2月初旬頃からスタート?する様です。

オートバイ乗り VS 花粉・黄砂・PM2.5連合軍の戦いを征するアイテムのご紹介

連合軍と真っ向勝負出来る最強マスクが入荷しました。

その名も レスプロ (有害微粒子対策用のマスク)です。

一時期、英国陸軍?も採用していたマスクです。記憶違いは無かったかなぁ

準備は、早め早めが基本です。

サイズは2種類です。

お子様や女性の方は『 Mサイズ 』 男性の方は『 Lサイズ 』

詳しくは、ちっちゃいオッチャンまで

別のメーカーもあったり、なかったり・・・。

レーシングワールド公式LINEアカウント開設!