2017年春! 渥美半島ツーリング!

ついこの前、新年を迎えたばかりの感覚でしたが、早いものでもう3月!

 

いよいよツーリングシーズンの到来です。

 

今年も行ってきました。毎年春の恒例「渥美半島ツーリング」へ!

愛知県の最南端、渥美半島。地図上でみると名古屋から近いような気もするのですが、実際走るとけっこう距離があります。国道1号線でも行けるのですが、おすすめは国道23号線のルートです。平日の朝のラッシュ時にはすこし渋滞しますが、安城から先、蒲郡まではほぼノンストップで走れます。

蒲郡から豊橋を抜けて、田原市に入ると一気に南国ムードな風景が広がります。国際大会も開かれる人気サーフィンスポット「赤羽根ロングビーチ」や道の駅に隣接している「ロコステーション」ではまだ3月なのに大勢のサーファーが海に入ってました。

そのままさらに西へ、渥美半島の先端に向かって走ると、道のわきに黄色い菜の花畑の風景が広がっていきます。毎年1月中旬から3月末まで開催される「菜の花まつり」の会場もこの道沿いにあります。

帰りは雨に降られてしまいましたが、久々にツーリングを満喫できました。

 

「菜の花まつり」は3/31まで開催。写真を撮るのを忘れていましたが、ご当地グルメ「どんぶり街道」ではさまざなな丼も楽しめますよ!

また、今週末の土日は、南名古屋店恒例の

 

ガレージセール

 

開催します。ツーリング前の準備にぜひご利用ください。

レーシングワールド公式LINEアカウント開設!