ブリヂストンプレミアム試乗会に参加してきました!!

どうも南名古屋店 最年少 STAFF  里です。

先日定休日とお休みをいただきまして 販売店向けのブリヂストンBATTLAXプレミアム試乗会に参加してきました!!

静岡県伊豆市にあるサイクルスポーツセンターで開催されました!!

当日は南名古屋店に朝5時半に集合し(待つのが好きなので5時には待ち合わせ場所にいました)名古屋店 廣田店長のアルテッツァに乗せていただき出発

途中のサービスエリアで朝ごはんを食べつつ9時過ぎには現地に到着しました!!

試乗用車両はBS(ブリヂストン)様の方ですでに用意されており

レーシングスーツ、ブーツ、ヘルメット等の装備品を持っていき参加しました。

車両は 

YAMAHA YZF-R1M ,MT-09,MT-07

BMW S1000RR,S1000R

HONDA CB1300SF,CB1300SB,CBR1000RR,CB650F

SUZUKI GSX-R1000, GSX-S1000,V-strom1000.

KAWASAKI NINJA1000

HARLEY-DAVIDSON スポーツスター

があり、YZF-R1M×2,CB1300SF,NINJA1000,CBR1000RR に試乗しました。

 

タイヤは RS10 TypeR,RS10,S21,T30EVO,TS100,A40,H50が用意されておりました。

普段はCBR600RRとZX-10RにS21を履かせてますS21信者の里ですが

今回はあらためて他のタイヤに試乗することでより一層各タイヤの乗り味の違いがわかりました。

RS10/TypeR タイヤが柔らかく接地感が強くコーナリング時の安定性が抜群、バイクが思ったとおりの挙動をしてくれる。サーキットからワインディングまで使えるハイグリップタイヤ。

S21 RS10よりは固くツーリングタイヤより柔らかい。接地感が強くコーナリングも安定。同じクラスのタイヤと比べるとフロントタイヤがとんがり気味。この形状により旋回性が増しコーナリング時にタイヤが少しコーナリングをアシストしてくれる。 リアタイヤは逆に少し平べったくコーナリング時しっかりグリップしてくれる事で緩やかに倒れこんでくれる為、サーキット初心者からワインディング、街乗りまで幅広く使える(万能タイヤ)。従来のスポーツタイヤは雨が苦手でしたが雨の日でもしっかりグリップしてくれます。そして何より見た目(溝)がかっこいい! 指定空気圧量の1割減らしぐらい(F2.3 R2.5)が乗り味がマイルドでオススメ!!

T30EVO  S21よりコンパウンドは固い。直進安定性が高く、高速等での高速走行、長距離走行や雨天時の走行にとにかく強く寿命も長い。全体的にタイヤが平べったく偏磨耗がS21、RS10に比べて少ない。

ロングツーリングや高速走行が多い方にオススメです!!

そのほかのタイヤは今回試乗が出来なかったのでインプレは出来ませんが

A40を履いたVストロームに試乗した名古屋店廣田店長のひとこと→→ 意外にイイ!!と結構高評価だった模様です。

H50を履いたスポーツスターにも名古屋店廣田店長は試乗しておりましたので詳しいインプレは廣田店長までどうぞ!!

 さてさて今回初めて乗ったYZF-R1M電子機器の塊みたいでトラクションコントロール(そのほかもたくさん電子機器が付いております。)ってすごいなと実感しました。

試乗が終わり、夜BSの社員さんとお話しながらご飯を食べ試乗会は終わりました。

二日目はお昼に御殿場の魚啓というお店で極上海鮮丼を食べ無事帰宅しました!!

ところで皆さんタイヤ大丈夫ですか??(話がめっちゃ飛びます)

溝無くなってませんか??ひび入っていませんか??硬化してませんか??

タイヤを替えるとバイクに乗るのがより一層楽しくなりますよ!!

ただいまタイヤ&ツーリングキャンペーンを開催中!3/20までとなってますのでぜひ早めにタイヤを買いましょう!!

もちろんBATTLAX S21も大特価! さらに前後セットでお得なセット価格や3/20までの土日祝限定 先着2名様 前後ラジアルタイヤをセットでご購入いただくと

通常工賃¥4000(税別)がなんと¥2.000(税別)になっちゃいます!!※車種によって変わりますので詳しくはお問い合わせください!

店頭在庫が無くご注文でも対象になります!!

ブリヂストンタイヤはぜひ当店で!!

お電話での問い合わせもお待ちしております

TEL 052-829-5501 レーシングワールド南名古屋

メンバーズカードをお持ちの方ですとお電話でのご注文も承れます!!

お持ちでないお客様は店頭にて無料ですぐにお作りいたしますのでご気軽にお声かけ下さい!!!

 

 

 

レーシングワールド公式LINEアカウント開設!