ZRX1200 DAEGコーナー パーツ紹介No15

毎度~♪ 浦安店の安冨です!

 

お台場の実物大のガンダム無くなってしまいましたね…。ツーリング等を含めて数回見に行ったことは有りますが、大きいだけじゃないんですね!大きいからこそ出来る細かなディテール…。最高でした!

当店のカスタムも大きい所ばかりだけではなく、細部もしっかりカスタムせねばと思いましたね♪

さて今回は足回りパーツから始めましょうか。 紹介するの物はDAEGコーナー以外でも数度に分けて紹介してきたPeoのゼロポイントシャフトです。

 

キタキタァ~待ちに待ってましたよ~cry

Peoのゼロポイントシャフトは大量生産の純正部品と違い、研削と言う加工方法で作製されます。通常の旋削加工とは違い1/10000mmまでの精度を出すことが出来るんですsurprised

効果としては、走り出し時にスムーズさを体感していただいている方が多いですね!コーナーリングの安定性や進入時のアプローチがスムーズに行えますwink

また個人差はありますが車体の引き起こしが軽くなったり、押し引きも楽になったりしますsmile

 

続いてはACTIVE製のオイルラインキットになります。右側シリンダー付近から出ているオイルのホースの付け替えの部品になります。

 

これを装着して何が変わるかと申し上げますと…

 

見た目変わります!そういう意味ではとっても贅沢な部品かもしれません♪でも見た目も重要でしょ!

カラーはこちらのブラックと、アルマイトブルー/レッドの二種類になります。

 

ですがっ!!

 

特注でオールブラックにも可能ですよ~!メッシュ部もブラックに可能なんですね~。カタログにはなってませんけどねsurprised

レーシングワールド公式LINEアカウント開設!