まったり、ゆったりツーリング&ハンバーガーを探す旅④

こんにちは、高槻店のちっちゃいオッチャンの真利(まり)です。

5月なのに?夏日??猛暑日??

関西では、豊岡で32℃ !?、関東では、館林で35℃!?!?

梅雨は、来ないんでしょうか・・・・? って、

そんな事は絶対有りえない・・・??ですよねぇ。

今週末の5月27日~6月25日までは、梅雨対策キャンペーンが開催されます。

是非、梅雨入りする前に準備をしてしまいましょう。

高槻店から約90km位

そんな夏日&光化学スモッグ&黄砂の三重苦の中、夏本番前の予行演習に行ってきました。今回は、

新緑を求めて関西の定番スポット『 マキノ高原 メタセコイア並木

前回は、2016年6月28日 (←詳しくは、コチラをクリック)に行ってますので一年振りですね。

集合場所の桂川PAで既に 28℃ って・・・。(AM10:00頃)

熱い、日差しがキツイ

名神高速 京都東IC → 湖西線 → 一寸寄り道(琵琶湖周道路)→ マキノ高原着北上するにつれて気温も下がり(25℃位)比較的走り易い。しかし、平日なのにオートバイ乗りが多い!!

(余談ですが、オートバイ乗りの方はシャイな人が増えたんでしょうか? 対向車へ挨拶(ピースサインや会釈)しても返してくれない事が多くなって来た様な・・・)

ここまで北上すると5月の陽気ですね

メタセコイア並木も車やオートバイを路肩に止めて写真撮影をしている方々の多いこと、ホンマに平日なん?、土日に来たら渋滞してる??、位の印象でした。

日陰でまったり、ゆったり休憩タイムを満喫し、いざ次の目的地へ GO!!

60km位戻りましょう

来た道をなんか?南下しましょう。琵琶湖大橋を渡って対岸の守山市へ。

前回の

ハンバーガーツーリングブログ (← 詳しくはコチラをクリック)の

次回予告のお店には未だ行けていません。と、云う訳ではないのですが、滋賀県もかなりハンバーガーが、(厚い) もとい 熱い地域なのです。

左隅上部に写り込んでいるのは・・・、気にしないで。雰囲気の良いお店です

今回、お邪魔させて頂いたのは、

JB Cafe(ジェービー カフェ)さん 滋賀県 守山市 今宿 2-9-20

お腹も減っていたので、今回注文したのは、” ベーコンエッグバーガー

店内もアメリカンテイスト満開です。

一番上:オニオンリング&ポテトが付く。真ん中:分厚いベーコン&ジューシーな肉&卵。一番下:一般的なガラケーとの比較

ツーリング以外にも色々な店舗で食べてますが・・・、かなりのボリューム。

肉汁もハンパない。分厚いベーコンも噛み応えが半端ない。久しぶりに手に持って食べるのに大苦戦しました。

次回こそは・・・、予告のお店に行けるのか・・・。

レーシングワールド公式LINEアカウント開設!