ZRX1200 DAEGコーナー パーツ紹介No20

毎度~♪  浦安店の安冨です!

 

最近夕方になるにつれ天候が怪しくなり日が多いですね~yell

バイク乗りにとって雨は天敵とも言える存在…。でも今ならレーシングワールドは梅雨対策のキャンペーンを開催中です! この機会に高機能レインスーツを手に入れましょう!!

さて今回のDAEGコーナーの商品紹介はDr SUDA製のフレームマウントカウルステーになります!

 

この商品僕かなり好きですwink

個人的にカウルはフレームについていて欲しい物で、それを可能にしてしまう商品なんです。

何が言いかといいますと、第一にハンドリングが軽くなります!低中速での走行中の変な切れ込みが無くなります。

 

次に、高速走行時のブレが軽減されます!カウルからハンドルに直接伝わらないので安定感が増します!

 

次に少しカウルの位置が低くなりカッコイイ!!cool

続いてはACTIVE製のコンバーチブルステムキットです!当店での在庫はファットバー対応のBKになります。

 

なにやら凄そうな物の予感するでしょ~♪

強度の高いA7075材を使用した肉厚なアンダーブラケットと思いきや結構な肉抜きがされていますsurprisedもちろんしっかりとした強度解析をして削っています。

 

またハンドルのクランプ部は面で押さえる構造ではなく均等に圧力がかかるようにスロット加工が施されていますwink

ハンドル径はSTDの22.2φと28.6φから選択が可能になっています。

 

最後に可変オフセット機構になります。オフセット量の大小の選択が可能で、それによりクイックでスポーティーなハンドリングにしたり、素直な追従性の高いハンドリングにしたりと変更が可能です。(車種により選択できる物は変わります)

 

とまぁ今回はここまでにさせて頂きます~♪次回もお楽しみにwink

レーシングワールド公式LINEアカウント開設!