行って来ましたぁ~ぐるっと鈴鹿スカイライン!!

こんにちは 本店水瀬です。

先日ひっっっっさしぶりに休みの日に「晴れ」ということで・・・

ソロツーリング楽しんできたので、今回はツーリングブログです~。

グーグル先生オススメルート↑

ルートはこんな感じ。

国道1号線から第2京阪を渡って国道307号線(至信楽方面)。

宇治の茶畑のある山間部を抜け、信楽に入った途端

タヌキだらけの異様な光景・・・。ま・・・真利さん!!(笑)

しまいには信号待ちしてるだけでも目が合う始末。

この異様な感じがちょっと怖かったのでスルー

そのまま東近江まで行き、ちょいと前から気になっていた

池田牧場」さんでジェラートを堪能。

テッパンのダブル!!¥450+税也

今回は一番人気の「ミルク」と季節限定「クランベリー

んん~美味!!

ちょっとしたお庭があったのでそこでまった~りして出発。

バイクの写真はコレ一枚だけ・・・

峠道を楽しく走り

石槫(いしぐれ)トンネルを抜け

国道306号線に出て亀山市の方に向いて走行し

そのまま国道477号線から鈴鹿スカイラインへ。

なかなか楽しいワインディング♪他にもバイクがちらほら・・・

そのまままた日野市の方に抜け、国道307号線を走行。

そのまま国道1号線には戻らず、天ケ瀬ダムの横を走り京都を抜け帰宅。

総走行距離約270km

天気も気温も心地よく、楽しめたツーリングでした。

信楽のタヌキは圧巻なのであえて写真は撮りませんでした(怖かっただけ)

是非皆さんも行ってみては??

プチツーにはちょうどいいかも♪

カルガモがあらわれた!!
レーシングワールド公式LINEアカウント開設!