まったり、ゆったりツーリング【 未確認物体入荷 】

こんにちは、高槻店のちっちゃいオッチャンの真利(まり)です。

梅雨に突入した途端に梅雨の中休み状態で一向に雨が降りません。バイク乗りには良い事かもしれませんが、やはり季節通りに雨が降らないと・・・、

農家の方々や季節に合わせたお仕事をされている方々に多大な影響が出てしまいます。引いては私たちにも何かしらの影響を及ぼす形になるんでしょうね。

ハンドスピナーって何??

今回は、オートバイに乗る為に必要なアイテムというワケではないのですが・・・

世界的に熱狂している謎の玩具?オモチャ??が入荷してきたのでご紹介。

U.F.O みたいなコチラの物体(未確認物体??)

『 ハンドスピナー 』 って名称ですが、皆さん知ってますか?

ちなみに、高槻店では、川口、岩切の両名は知りませんでしたね

 

ハンドスピナーとは、指で回転させて遊ぶ、ただそれだけのシンプルな玩具。手裏剣のような見た目で、中心部を指で持って外周をはじくと高速で回転します。中心部にはベアリングが使われており、うまくはじけば数分間にわたって回り続けます。

もともとは重症筋無力症の子ども向けの玩具として1993年頃に考案されました物です。何と?特許も取っている逸品なのです。それ以外にも自閉症の人が精神を落ち着かせるものとして使われていました。

2016年?にオリジナルの特許期間が終了すると同時に海外で爆発的に人気が。

しかし、授業への集中が削がれたりすることが問題視されニューヨークでは禁止する学校もある

何だか良く分からない??? 例えが合っているかなぁ?

鉛筆まわし?と同じ感覚でしょうか??

授業中に暇つぶしでやっていた人も多かったと思います。それに近いかも・・・。

しかし、コイツはかなりの癒し系なのです。

『ただただクルクル回しているだけなのですが、じっと見ていると妙に落ち着くや、一定の回転を続ける物体をただただ眺めているだけで、「安心感」や「懐かしさ」がこみあげてくる』等で愛用者が急増しています。

店頭にて体感も出来ますが、一回や二回位やっても凄さは判りにくいかも・・・。

さぁ! 信じるも、信じないもアナタしだいです。

レーシングワールド公式LINEアカウント開設!