遅咲きライダー #12 活きイカ造り定食

どうも。

高槻店 岩切で~す。

定休日に、ツーリングに行って来ました。

今回は、タイトル通りの海鮮食べたに行こうという事で、湖西道路で、福井県まで上がって、国道8号線から、越前河野しおかぜラインへ。

最近、8号線で洗剤がまき散らされていた事があり、通れるか心配していましたが、すでにアスファルトが削り取られ、問題なく走れました。

越前河野しおかぜラインは、海沿いをのんびりと走りながら、地平線の濃淡のブルーの景色を楽しめていい感じでした。

海を眺めながら、走って12時30分頃に、道の駅 越前に到着。

腹減った~。

越前がにと看板に大きく書いてあるのに…

数量限定!!活きイカ造り定食

これだけのセットで1500円!!!!安っ!

運ばれてきた時には、ゲソがうねうね動いていました!

しばらくして、動かなくなりましたが、食べようと醤油につけると、またも、うねうねと。

さらに、食べた途端に吸盤で口の中を吸われ離れない!

歯ごたえ、甘み、最高でした!!

ぜひ、機会があれば、お試しあれ~。

次回は、何を食べに行こうかなlaughing 

レーシングワールド公式LINEアカウント開設!