江の島、鎌倉紅葉観光へ行ってきました

いよいよ師走。今年もあっという間に一年が終わってしまいました。今回はいつものゆーじ先輩(http://hoide.blog16.fc2.com/)企画により、東名海老名P→江の島→三崎→鎌倉と、僕のわがままも聞いて頂き、ちょっと遠回りになってしまいましたがツーリング<プチツーリングといった感じで行ってきました。
思えば私小泉も、今年に入ってツーリングばかり行ってました。4月の房総お花見ツーリングから数えて今回で11回目です。我が白BUSAもいよいよメーターを14000kmと、今までの車歴でここまで乗った事が無いくらい乗りました。
東名海老名Pに朝8時30分集合。遅刻の僕を、またかよ...という感じでのお迎えです
東名厚木インターを下り、国道129号をひたすら南下し、海へ向かいました
江の島に到着。意外と暖かく、先日購入したゴールドウィンのインナーは暑かった。
と、ココでカムストックの長谷川さんが、バイクを駐車しようとした時に、腰が""グキッ""。思わずバイクを転倒させてしまいました。あ〜ぁ・・・。
朝の8時に東名海老名Pに朝の8時半に集合。とここで、私、小泉がまたまた寝坊してしまいました。着いたのが8時45分。まぁ仕方ね〜よな・・・、いつもの事だよ・・・、あ〜寒かった・・・などと罵声を浴びながら謝りました。でも仕方ないんです、今朝は寒くて布団から出られなかったんですから!と逆ギレしてやりました。そんな逆ギレも軽く聞き流され、トイレに行く間もなく、海老名Pを出発し、厚木インターを出てひたすら海岸方面へ→江の島へ向かいました。
江の島の年期の入った青銅の鳥居と、あ〜腰が痛い...と長谷川さんの神妙な顔
江の島といえばこのタコせん。生のタコを熱した鉄板で上から押し付けぺちゃんこにしていました。
クラゲせんをオーダーしたライズインターナショナルの堤さん。目を閉じて食べ比べましたが・・・タコせんとの味の違いが分かりませんでした
因みに、小泉家に同居している猫の名は"ケメ子"と申します
江の島といえば、タコせん。タコ専門ではなく、タコのせんべいです。ゆーじ先輩のおススメで全員食べる事に。出来たてはとても暖かく、大きい!感動しました。握り拳位の具材から、でっかいプレートで押し付けぺちゃんこにします。見ていてもおもしろい。これはおススメです。それから、味はタコの味というより普通のせんべいです。とここに、演出家のトラ猫登場。何とも役者魂の入った猫で、ごらんのようにしっかりとカンバン猫やってました。
そろそろ息切れですか?
奥野さんは不機嫌になりだすし・・・
途中に見えたヨットハーバー。僕ののクルーザーは一番左の・・・とか冗談を言っても、聞く耳を持ちません
展望台での集合写真。上段左から、ゆーじ先輩、ZEROBASE阿部さん、naoさん、長谷川さん、大竹さん。中段左から堤さん、上林さん、一番下が池滝さん。あれ?奥野さんは?
ゆーじ先輩とnaoさん。富士山が二人の間にあるんですが・・
うっすらと富士山が見えています。
タコ、クラゲせんべいで満足した?皆さんは江の島展望灯台へと向かいました。晴れていたので富士山もバッチリ見えますよ!とテンション↑↑で登っても登っても到着しない展望灯台へと向かいました。とここで、今回初参加の方のご紹介です。ZRX1200の阿部さん。ZEROBASE(http://zerobase.motoride.jp/)シルコリンオイルの販売代理店として、イベントやサーキットで見られた方も多いのではないでしょうか?もう一人、トライアンフ ボンネビルをいとも簡単に操る、今ツーリング唯一の女性ライダー、笑顔がとても素敵なnaoさんです。キャシャな身体でボンネビルを難なく乗りこなしておりました。
今回、ゆーじ先輩はXS650での参加です。おとなりのボンネビルがnaoさん
この写真を撮った途端、信号が青に変わり皆さん一斉にスタート。教えてくれや・・・。
秋晴れの湘南ライン。気持ちえがった〜
僕が写ってないので、一人で撮影
まぐろ丼!
まぐろカツ丼!!
まぐろカツ!!!
今回お世話になった、しぶき亭さん。休憩の3時を過ぎてもゆっくりしていた私達を、冷たい目で見られていました・・。スミマセン
予想外の階段の多さに時間も予定より大幅に遅れ、急いで出発し、向かうは三浦半島城ヶ崎にある"しぶき亭"(http://www.shibukitei.com/)。マグロに向かってまっしぐらです。
急ぎで鎌倉へ・・って、皆さん飛ばし過ぎです
長谷寺に到着。紅葉シーズンという事もあり、老若男女で賑わっておりました。
触ると御利益があるという事で、皆さん遠慮なく触りまくってました。堤さん...顔がエロいっす
ライトアップされた如来像。実はコレ、ダンボールを張り合わせて作っています。遠くから見ると何とも不思議な感覚です。近くで見ると○○産業とか、有田みかんとかのダンボールでした。エコだな
あと一週間くらいずらせば、真っ赤な紅葉が楽しめたかな?とはいえ、とても神秘的で何枚も写真を撮ってしまいました
なぬ!?オバまっちゃ閉店?仕方ない、のんびりしてたし。では、鎌倉名物、鳩サブレでも買って帰るか。
横浜大黒ふ頭Pに8時に到着。予定時刻を5時間ほど遅れてしまいましたが、お疲れさまでした。
お前が舵を取れ〜♪、じゃぁ俺が舵を取る〜♪って、堤さんが歌っていました。
まずい・・・。明るいうちに帰宅するつもりがのんびりしすぎてしまった。大至急鎌倉へ向かってオバまっちゃ食べに行こう。でも、オバマさんたら、子供の頃に抹茶アイスを食べたと言ってたけど??そんな時代に抹茶アイス何てモノがあったのかいな?まあそんな細かい事は気にせず、急いで鎌倉の長谷寺(http://www.hasedera.jp/index2.html)へ。
時間は大幅に遅れてしまい、気が付いたら皆さん勝手に帰ってしまったものの、楽しいツーリングでした。年内最後?のツーリングに参加くださった皆さん、ありがとうございました。来年もまた、たくさんツーリングに行きましょうね〜!では良いお年を〜。おわり
レーシングワールド公式LINEアカウント開設!