遅咲きライダー #13 淡路牛赤トロ丼

どうも~。

高槻店 岩切です。

やっと梅雨らしくなりましたね。

でも、は嫌だな~。

そんな、梅雨の合間に、淡路島一周ツーリングに行って来ました。

9時に茨木インター近くに集合して、高速で明石海峡大橋へ。 

風もきつくなくて快調に走れました。

今回、一緒に行った、MT-09の友達は、高所恐怖症の為、インカムで「怖い~」とずっと叫んでいました。そのまま、どんどん速度が落ちて離れてしまい、明石海峡大橋の上でインカムが途切れ、後ろを見るといませんでした。laughing

淡路サービスエリアで休憩。

その後は、高速を降りて、淡路島の西側の海沿いをのんびり走りながら(風景撮るの忘れてました)、南下して目指すは、淡路島の南端にある絶景レストランうずの丘。

昼ごはんだ~

ここ

12時前には、到着。

ばっちり、昼ごはんの時間。

駐輪場に、バイクを止めて、建物に向かって歩いて行くと、なんと…

玉ねぎ柄の自動販売機!!!!

中に入って、さらにビックリ!!!!!

玉ねぎのUFOキャッチャー!!!!!!!!

驚きなのが、1回100円で、玉ねぎ1個取れたら1.5kgの玉ねぎと交換してくれる。

UFOキャッチャー得意な方はぜひお試しを。

ちなみに、やりませんでしたけどね…。

さすが、淡路島。

そんなこんなで、待望のお昼ご飯。

今回は、淡路牛赤トロ丼!!

お肉が柔らかくて、めっちゃ美味しかったです

何とお肉の下には、焼いた玉ねぎ?がまるまる半分埋まっていました。その玉ねぎがまた、甘くて美味しい!

絶景レストランというだけあって窓から見える景色も最高

鳴門大橋が一望できました。

帰りは、淡路島の東側の海沿いをのんびりと帰ってきました。

ぜひ、機会があれば、行ってみて下さい。

 

その前に…

ツーリングに行かれる皆様へ

レーシングワールドでは、7月1日(土)から7月17日(月)までの期間「夏SALE」を開催致します!!!!

タイヤ、ツーリング用品などなどお買い得商品満載となっております。

詳しくは、こちら。

皆様のご来店お待ちいたしております。

レーシングワールド公式LINEアカウント開設!