ハヤブサABS マスター交換♪

どーもーヾ(´▽`)僕です。

 

 

天気予報で梅雨入りが発表されてから、ずーっと雨が降らなかったので

「このまま、雨降らないで梅雨明けするんじゃね??( ´艸`)」

なんて、甘いことを考えていましたが、やっぱり降りましたね…

 

 

大雨(ノД`)・゜・堪忍してー

 

 さっさと梅雨明けしてほしい今日この頃です…

 

 

 

「この梅雨シーズン中にバイクをカスタムしちゃお♪」

ってことで、今回はハヤブサABSの左右ブレンボマスター交換♪

 

 ABSが装備されていない2012年式までのハヤブサの

マスター交換と違い、ABS装着車はチョット大変(´ω`)

 

因みにクラッチ側はメッチャ普通(´ω`)

なので作業写真は忘れてた割愛…

 

先ずは、サクッとガソリンタンクを外します。

 

でもって、エアクリーナーBOXについている

ホースやカプラー類を取り外し、クリーナーBOXもサヨナラヾ(´▽`)

 

スロットルボディが丸見えになります。

中にゴミが入ったり、

ネジでも落そうものなら、

アアアアァァァァァァ…( ;゜Д゜)

ってなりますので

養生してから作業します。

 

 

 

で、この奥に見えるのがABSユニット。

今回はフロントホースの交換が入るので

ライン上にある邪魔なものを取り外してからの作業です。

という訳で、いきなり完成!!ヾ(´▽`)

そして、こちらがクラッチマスター。

左右ともにチョイスしたのは

「RCSラジアルマスター」と「スモークタンク」

&コーケン様オリジナルの「ダイヤルカフス」

 

左右変えると、一気にハンドル周りの雰囲気が

レーシーに変わります。ヾ(´▽`)

勿論、操作性も抜群!!!

クラッチもメチャメチャ軽くなりますよ( ´艸`)

因みに普通のラジアルマスターではなく

RCSを選ぶ理由はコレ↑↑↑↑↑↑↑

 

 

ハンドル切ると、

カウルとギリッギリ

(;゜Д゜)アブねー

 

 

 

 

あとは、納車予定日に雨が降らないことを

祈るのみです( ゜Д゜)たのむでー

夏のツーリングに向けて今のうちにカスタムしておきましょう♪

「ナンボかかんの??」などなど、お気軽にお問い合わせくださいヾ(´▽`)

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