CBR250RRカスタム♪

まいど~ヾ(´▽`) 私です。

 

遂に、当店最強の「雨男」

が、季節外れの台風まで呼び寄せるまでに

パワーアップ??したようで、外は大雨(ノД`)・゜・

 

 

やることが無い、預かり車の作業も一段落したので

ブログを更新します(´ω`)

題名どおり、CBR250RRのカスタムが完成♪

 

この写真で「えっ??」ってなった貴方は中々の

オタク、バイク好き(´ω`)

 

そう、今回は「倒立フォーク化」です。

元々、CBR250RR(MC22)は正立フロントフォークですが

先立って、CBR600RR風のカスタムをして頂いていた

のに合わせ、今回倒立化を御依頼いただきましたヾ(´▽`)

 

 

ついでに、フレームをブラックアルマイト化( ゜Д゜)

ってことで、お預かりしたバイクをバラッバラにしていきます。

ってことで、アルマイト処理されたフレームに

エンジンを乗っける前に、問題のフロントフォークを

仮合わせ…

 

 

 

おっ

 

 

おっ

 

 

 

おぉっ

まさかの

 

 

ポンづけ( ゜Д゜)

メインキーのそのまま移植成功ヾ(´▽`)

ステムシャフト

ベアリング

ブレーキローターのオフセット 

ホイールセンターも

まさかのピッタリ

というのも、今回のカスタムを計画するにあたって

メチャクチャ調べて(もらって)から作業しているので

超~スムーズに進みましたヾ(´▽`)

仮合わせ後、エンジン、メインハーネス、スイングアーム

などなど、を組立て、最後にハンドルを切ってラジエター

タンクに干渉がないかチェック( ゜Д゜)

 

「おぉ、何も当たらんやん( ´艸`)」

と思っていたら・・・

 

「え?ハンドルロックが、かからへん(ノД`)・゜・」

ってことで、ロックがかかるギリギリまで

フレームを削って対処(´ω`)

どっからどう見ても、1990年式の250ccには

見えない仕上がりになりましたヾ(´▽`)

 

 

フロンからの迫力も満天

新型のCBR250RRにも、見劣りしない

フロント周りになりましたヾ(´▽`)

 

今回、使用したパーツは…

 

 

 

 

 

 

ナイショ( ´艸`)簡単には教えれません

 

一度やってみたい!!という方は

高槻店までお問い合わせ下さいヾ(´▽`)

 

 

 

さぁ次の作業っと(( ゜Д゜≡゜Д゜))

レーシングワールド公式LINEアカウント開設!