ZRX1200 DAEGコーナー パーツ紹介No22

毎度~浦安店の安冨です!

 

久しぶりの更新になりましたね~surprised

久しぶりということは何か新製品の予感がしますね!!そうなんですちょっと前に入荷してきてましたが新製品のご案内です。

今回紹介させていただく商品は・・・

 

OVER RACING製のNEWスイングアームTYPE11になります!!

新製品、すぐに手を出したくなりますね~♪

 

チェーン引きは以前紹介したTYPE10のスイングアームと同構造の物を採用しています。

コの字タイプのアジャスターは調整もしやすくてお勧めですねwink

TYPE11とTYPE10の大きな違いはこのスタビライザーの補強部分が大きく変わった点でしょうか。

TYPE10は補強プレート無しでしたが、今回のモデルはこの補強が追加されていますもちろんこの事によりスタビライザーの形状も見直されています。

次に変わった部分はスタンドフック部になります。TYPE10はY字の着脱式フックだったのに対して11は市販品でよく見かけるタイプのフックに変更されています。

事実この方がスタンドメーカーを選ばないので良いかもしれませんね!

 にしても補強部分もコの字にしてあり拘りを感じさせられますねwink

最後に、以前作ったスイングアームです!OVER RACING TYPE9スイングアームをパウダーコートやアルマイトにて加工していますwink

ただしパウダーコートですと塗面が厚くなるので、傷のつきやすいチェーン引き等には不向きです。なのでガンコートにて切り替えてますsmile

 

このような加工も出来ますのでぜひご相談ください!

レーシングワールド公式LINEアカウント開設!