RWの愉快な仲間たち+1とツーリング浦安編

先週行ったのは津波。
まいど!浦安店のぼくです。ココ最近は神奈川県に出入りすることが何故か多く、3週連続で神奈川県にお邪魔しています。2週間前は横須賀でハンバーガー、先週も横須賀でハンバーガー、そして今週は逗子を経由して御殿場までぶらり一人旅。さすがに三週間連続で高速道路を使うとお財布も厳しいので、高速道路の無料区間を有効利用?して御殿場まで泊まりでツーリングに行ってきました。
その前に先週行ったネイビーバーガーの写真をちょっと紹介!
メニューも豊富です。ぼくはテリヤキ、嫁はチーズを注文。
お決まりのショット!
ブンブンのマシン。バイクも人も凄く面白いです。
さて話を本題に戻して、そもそも今回のツーリングの企画は高槻店の木寅君が企画したツーリングで富士山でみんな揃って写真を撮ろうよ!を元に各店舗から選りすぐりの愉快な仲間達が集まる事になったツーリング。+1は、もと社員のまっちゃんで、今最高に熱い仲間達が勢ぞろいする事になったんです。
当日は浦安店のぼくと小泉は別行動で、ぼくは11時にお店を出て毎度お世話になっているGARAGE134TAMURAさんの元に立ち寄ることに。ちょっと顔を出すだけの予定がお茶まで出してもらい良い休憩になりました。
パーキングだからと言ってなめたらあかんよ!まじ美味いから!
休憩をさせていただいた後は下道と西湘バイパスを経由して一気に箱根まで!行きたいところだったんですがバイパスのパーキングでトイレ休憩を取ったところで飯を食べていないことに気づき急遽西湘パーキングで食事を取ることに決定!!今回はシラスとマグロのコラボ丼を食すことに。
はら一杯になったところで時間があまり無いことに気づき急いで箱根越えを目指します。しかしこの日の天気は晴れ?台風間近の危険な日。いやな雲行きを他所に芦ノ湖スカイラインまで来るとなんと霧?雲?前がまったく見えない状況に。一気に宿が遠くなった気分です。
数秒前はコレぐらい。
ちょっと待てばこんな感じで、これ以上は待てないので出発。
なんだかんだいろんな問題はありましたが結局一番に宿に到着。基本的に時間厳守なぼくは早めに行って待たないと気がすまないんです。実際はコンビニで汚れたバイクを流せるトイレ掃除の紙を使って拭きまくっていました。応急には使える便利なトイレ掃除クイックルでした。
ココが泊まった宿でホテル時之栖のコテージ。
宿に着くなり先ずはビール・ビール・ビールでロビーにおいてあったビールを全て買い占めましたがそれでも足らず夕食の後にコンビニにまたビールを買いに行きココ最近で一番飲んだ気がしますが、その日の記憶もほとんど無く何を話して何をしていたかは木寅しか知らないようです。まぁ一番気の知れた人と飲む時は気分が良く記憶も無く、池にもはまってしまうんでしょう。そんな時は動画でも撮ってもらって確認をするのもいいかもしれませんね!
+1のまっちゃんと右が岩瀬です。
ハブでは有りませんがこちらが高槻のマリです。
左から主原、木寅、小泉、安冨です。
次の日朝は台風直下!ほとんど使える写真が無いのでココまでになりますが、天気予報を事前に確認していなかったぼくは、プールに飛び込んだかのごとくずぶぬれで、多分垂れ流してもバレなかったと思います…。

レーシングワールド公式LINEアカウント開設!