ヘルメット レプリカペイント の巻

こんにちは、高槻店のちっちゃいオッチャンの真利(まり)です。

残暑がまだまだ厳しい今日この頃ですが、皆様は体調等崩されていませんか??

暦通りなら秋に向かって季節も爆走中の筈・・・、多分ですけど。

もう少し走り易い気候になりますよ・・・、多分ですけど。

最近、ご来店頂いたお客様からツーリングネタブログがアップされない旨をご指摘頂いております。

決して暑いからとか、ゲリラ豪雨が怖いからとかの理由で行ってないわけではないのです。行かない?行けない??のには色々と理由が御座いまして・・・

走行距離も140,000km近くになる私のスポーツスターですが、最近、頓に粗相が酷くなって来ておりました。“お漏らし” or ”おねしょ” を頻繁にしていたのですが、量も増えて来たのですね。

滲む位なら気にしない気にしないとダメなんでしょうけどねのですが・・・

2004年式以降(ラバーマウント)スポーツスターのウィークポイントの様です。

セルモーターの下あたりがオイルでべちゃべちゃの場合は、ほぼ、セルの根元かステーターの圧入部分どちらかからオイルがもれています。

って事で入院中な今日この頃なのです。これ以上、大事になってません様に祈るばかりです

私の閑散暇話は、これ位にして

 

セルモーターの根元?? or ステーター圧入部分??
アイルトン・セナ(1960年3月21日 - 1994年5月1日)

今回、ご依頼を頂いたレプリカヘルメットは、F1パイロット

アイルトン・セナ・ダ・シルバ(Ayrton Senna da Silva)』  です。

F1世界選手権において、1988・1990・1991年の3度ワールドチャンピオンを獲得したレーシングドライバーです。日本では「音速の貴公子」がよく知られています。「史上最速のF1ドライバー」「史上最高のF1ドライバー」と言われていた超有名な方です。

コチラはミニチュアです

今回は、1991年頃に着用していたヘルメットカラーのペイントになります。

当然、四輪用と二輪用ヘルメットでは形状がかなり違いますしメーカーも違いますが、其処はペイント屋さんの腕の見せ所ですね。

ペイントするヘルメットは、Arai クアンタム J モデルになります。

今回は、プロシェードシールドの為『 HONDA 』ロゴステッカーは、サンバイザーに貼ってあります。

一番目立つおでこ部分の『 Marlboro マルボロ 』と 口元の『 NACIONAL

スポンサーロゴもばっちりと仕上がっています。

久しぶりのセナモデルのレプリカペイントで結構、仕上がりにドキドキでしたが

出来上がりを見て安心しました。

 

レーサーレプリカ(四輪&二輪)、ワンポイント、ピンストライプ etc

各種ペイント施工を承っております。見積もりだけでも大歓迎です。

 

レーシングワールド公式LINEアカウント開設!