〜07 BUSA US STREET CUSTOM 日記 下田様編 其の壱 (GSX1300R ハヤブサ カスタム)

ついに念願の足回りカスタムをすることになったbusa
毎度!浦安店の安冨です。またまた新連載カスタムブログ!カスタムの数だけネタはある。その中からUSカスタムブログに下田様のハヤブサが追加されました。今回ご紹介させていただく下田様、実は2年ぐらい前に私がカスタムのブログを書き掛けていた事があったんですが、内容不十分なままオートバイを納車してしまっため紹介させていただくことが出来ませんでした。最初はたしかiconのヘルメットを買っていただいたのがきっかけで、カスタムの話をするうちにメッキをあれこれしたいと言う要望があり先ずはハンドル周りのカスタムから着手した覚えがあります。その後にオーディオ関係を取り付け足回りをカスタムする予定でしたが、金額の問題で中々解決出来ずようやく今カスタム出来ることになったんです。
こつこつ部品を変えていただき理想の形になりました。
せっかく紹介するんで以前やっていたカスタムを紹介しておきましょう。以前はハンドル回りに力を入れてカスタムしていた為見た目にはコクピット周りだけかと思われがちですが、インパネ内部にはスピーカーがしっかりと配置されており、見て乗って楽しめる仕様になっているんです。
装着している部品は基本的にランソム製のクロームパーツを中心に仕上げており、トップブリッジ、ゲージカバー・レバー・グリップ・フォークキャップを装着しています。ハンドルスイッチはオリジナルのクロームを施していただきました。実際には細かい部品を色々変えています。
そして今回装着する部品がこちら…。そうロアリングトイズ製のKING300キットを装着します。組みつけの内容は、RCサベージホイール10.5Jにメーテル製の10インチロングスイングアーム、リンクにキックスタンド等を組みつけていきます。
またもや300サイズのの足回りの装着です。次は360?
この続きは後日又アップさせていただきますのでお楽しみに…。
レーシングワールド公式LINEアカウント開設!