雨の日ツーリング!?

どうも! みなさんツーリングいってますか??

台風の季節になってきてしまいましたが雨予報の日にまさかのツーリングに行ってきました!

 まず目的地は京都のたけ井本店(つけ麺屋さん)です。

長島の23号線沿いのサンクスで朝7時に南名古屋店某Sスタッフと集合し

下道で出発!

そのまま四日市まで走り四日市から1号線に入って亀山へ!

亀山の道の駅関宿で休憩し、1号線から国道307号線へ入りひたすら道沿いに

走るとちょうど開店時間の11時に到着!

おいしいつけ麺をたらふく食べ雨にも降られずここまで順調でしたが、、、、、、

外に出ると、大雨になっていました、、、、、

しかもカッパはシートバックの中、結局びしょ濡れになりながらカッパを着て

RW高槻店に向け出発!

京都、大阪周辺に来て思ったのが距離はそんなに遠くないのに信号が多く、渋滞がひどく17キロほどの距離で約1時間掛かってしまいました。。。。。

通勤片道21キロだいたい40分かかるかかからないかくらいの毎日なのでびっくり!

そんなことで高槻店に着くと雨がぴたっとやみましたzzz

初高槻店に興奮しつつ売場を一通り見終えて次はRW本店へ(高槻店の写真はとり忘れました。。)

本店の二輪駐車場です!

坂が結構急で帰るとき怖かったです(小声)

無事本店に到着し、一通り見終えて時間を見ると18時、、、、、

もうあたりが暗くなり始めてましたので帰りは高速で!

草津SAで晩御飯を食べバイクに戻るとなんとCBR600RRがもう一台!

一瞬で行ってしまいましたがライダーさんと目が合い会釈、コレだけで雨の中暗くてテンションが下がってた私のテンションが復活、新名神をとおり家に着いたのが22時ごろ。

行きに下道を使ったので総走行距離は400キロほどでした。

次は2連休があるので始めての一泊二日ツーリングに行ってきます!

 

レーシングワールド公式LINEアカウント開設!