ZRX1200 DAEGカスタムのお話し~その9

毎度~浦安店の安冨です♪

 

今回のカスタムのお話は前回の続きになりまぁ~す。前回はたしかOVER RACING製のフルエキゾーストを装着したところで終わりだったと思いますが、今回はその続きです。

さて今日のDAEGはバックステップを装着します!

数多くある中から選ばれたのはOVER RACING製のバックステップキットです。マフラーがOVER製だから単純にステップもOVERがいいという理由で選んだわけではありませんよ~♪

OVER製のステップを装着するにはそれなりの理由があるんです!

要はトータルバランスwink

デザインがカッコ良いから他メーカーのステップが良いとか、ポジションの変更数が多いから他のがいいとかいう理由で選んでしまうと痛い目にあいますよ~!

そして今回はサイレンサーをマーベリックのチタンサイレンサーに変更しちゃいます。

 

恥ずかしながら今回手にするのは初めてですが綺麗な作りですね~♪でも個人的にはカーボンがやっぱり好きかな~…tongue-out

 

装着は全く問題無しでポン付け!!スプリングの長さもベストマッチです!

ここで…。バックステップをOVERにして良かった理由が出ます。

 もともとUPテールのOVERのマフラーはそれを計算してステップも製作されています。マーベリックのサイレンサーは一回り小さくOVERのサイレンサーの装着状態よりさらに上がるんですね~。

という事は標準の位置考慮で作製されているステップだと恐らく干渉します。もしくは理想からかけ離れたポジションになるでしょう…innocent

 

パーツ選びって難しいですね!ではまた次回お楽しみに~wink

レーシングワールド公式LINEアカウント開設!