「雅miyabi」1300完成!!

どいま~(゜∀゜) 僕です。

 

よーやく、朝晩が涼しくなってきましたねぇ

「ザ・秋」って感じの気温になってきました。

皆様もこの時期はグルメツーリングなんか

企画されているんではないでしょうか??

誰か連れて行ってください( ゜∀゜)

 

という事で、バイクには、これでもかっ!!

ってくらい乗りやすくなったシーズンに

何とか間に合いました。

以前からお預かりしていた’99ハヤブサの

カスタムが出来上がりましたので

ご紹介しますヾ(´▽`)

スピードメーターが『350km』

まで刻まれてる((( ;゜Д゜))使うの??

紛れもなく、20世紀最速バイク!!

 

今回は外装関係を中心にカスタム

しましたのでご紹介しますヾ(´▽`)

 

  

前の方から…

スクリーン&ミラーは

マジカルレーシング製の

「カーボントリムスクリーン」

「レーサーレプリカミラー」!!

フロントフェンダーも同じく

マジカルレーシング製のカーボン

前後のホイールはゲイルスピードTYPE-R

に変更し軽快なハンドリングになっています。

マフラーは以前、ヨシムラ製のスリップオン

が装着されていましたが、今回は根元から交換

アールズギア製ワイバンマフラー(カーボン)

ステップは勿論、WR’S「TYPE-R」バックステップ

に交換していますヾ(´▽`)

インナーパネルもカーボン化!!

マジカルレーシング製のカーボンインナーパネル

とクレバーウルフ製のフレームカバーを装着!!

特にフレームカバーはハヤブサの熱っついフレーム

からライダーの足を守ってくれるスグレモノです(゜∀゜)

さっきの写真でもチラっと映っていましたが

タンクはヨシムラ製のアルミタンクに変更(゜∀゜)

タンクのペイントもあえて純正と同じ配色にすることで

全体の統一感を出しました。

スイングアームもマジカルレーシング製

のカーボンカバーとリヤフェンダーを

装着して、前から後ろまでフレームを

スッポリとカーボンでドレスアップ!!

テールカウルはダクトにメッシュシート

を仕込んで、純正色にペイント済み!!

っていうのも、この年式のシートカウルを

純正でオーダーすると…

色が塗られてない(;゜Д゜)

まさかのゲルコート(ノД`)・゜・

ってことで、同色にペイントしてます。

外装だけじゃなく、ハンドル周りも同時に

カスタムしてます。’08以降の車両では頻繁に

取付してるゲイルスピードのラジアルマスター!!

何と言っても、クラッチ操作が劇的

軽くなりますよ~( ´艸`)

ハンドル&トップブリッジは

ハリケーン製のアップハンキットに交換

ツーリングには欠かせないアトラス製のナビ

やETCも装着済みです。ナビ本体は外してます(´ω`)

前後のサスペンションもカスタム!!

リヤサスはオーリンズ、フロントは

スクーデリアオクムラ様でMEチューニング&

チタンコート&アウターアルマイト&ボトムペイント

と拘りました。

ラスト!!

今回のカスタムの一番の目的??

サイドカウルの「隼」ってロゴを

おりゃっ!!と剥して、オリジナルロゴに

ペイントヾ(´▽`)お嬢様のお名前だそうです

字体は元の隼と同じような感じで

色は「アルミっぽくして」という御依頼通りに

ラスティック様でペイントしてもらいましたヾ(´▽`)

ってことで、完成がこちら↑

外装、足回り、操作系などなど

フルカスタムで、ピッカピカに

仕上がりました。18年前のバイクとは思えない

 

 

写真には乗っていないですが、この年式

は燃料ポンプがタンクの外に付いていて

長年の汚れや錆などでポンプが詰まることも

しばしば…

今回一度スッポンポンにしているので

一緒に分解清掃もしていますヾ(´▽`)これで安心っす

 

以上、今回のカスタムバイクでしたーヾ(´▽`)

さぁ次の車両っと(( ゜Д゜≡;゜Д゜)))

レーシングワールド公式LINEアカウント開設!