神秘的な巨大地下空間「大谷資料館」で歴史を学ぶ旅

こんにちは!浦安店の園辺です☆

今、NEXCO東日本では首都高ツーシングプランで各コースの対象エリアが2日間乗り放題2500円と言うお得なプランを期間限定で行なっているのをご存知でしょか。

コレ、めちゃくちゃお得ですよね!

このプランを利用しない手は無い!ということでさっそく行って来ました!

行き先は栃木県宇都宮市大谷町にある「大谷資料館」です。

詳しくはまたのちほど書きますねwink

今回は東北道プラン上のルートで行ってきましたよー。

朝8時半に集合し、清新町インターから高速に乗りました。

渋滞もなくスムーズに休憩ポイントの羽生PAへ到着。

スタバでコーヒーを飲みながらまったりしましたembarassed

30分ほど休憩をし、鹿沼インターで下道へ降りランチタイムです。

パンが大好きな私のリクエストで、地元で有名なパン屋「ペニーレイン」へ行きました。

こちらのパン屋はオーナーが大のビートルズ好きのようで、店内にはビートルズに関連付けたパンやグッズ、ギターやプラチナディスクのレプリカなどがたくさんありました。

何よりパン屋とは思えないレトロでオシャレな店内と種類豊富なパンを前に私のテンションは上がりまくり(笑)

ジョン・レノンと共にパンを頬張る小高

千葉にもこんなパン屋があったら毎日行くのになぁなどと思いつつ、お腹いっぱい食べて大満足♪

お腹も満たされたところで出発です。

ここから30分くらいで目的地の「大谷資料館」に到着しました。

「大谷資料館」とは大谷町付近一帯から採掘される、大谷石が有名で地下採掘跡や歴史を学べます。

また様々なロケ撮影、PVでも使われている場所なんですよsmile

ドンペリのパーティーを行なった場所のようです
館内は12℃ 半袖でも平気な安冨

神秘的な空間と人間の技術に圧倒されたひとときでした。

ぜひ一度行ってみて頂きたい場所ですsurprised

帰りも羽生PAで一休憩。

栃木名物「レモン牛乳ソフト」を食べました。

この日はとても暑かったのでアイスがカラダに染み渡る~innocent

この高速プランは11/30までやっているみたいですよ。

せっかくお得にツーリング出来ますし、また利用しようと思います!

レーシングワールド公式LINEアカウント開設!