万が一の時にあなたを守る! ドライブレコーダー

最近ニュースでよく見かけるようになった交通トラブル。あおり運転や急な幅寄せなど、バイクを運転していて経験した方も多いと思います。昔からマナーの悪いドライバーはいましたが、最近は防犯カメラやドライブレコーダーなどの普及によって明るみに出たと言っていいでしょう。特にバイクは車と比べて事故の際に怪我をする確率も高く、証拠が無いために泣き寝入りということもありえます。

 

そんなときに、あなたを守るもの。バイク用ドライブレコーダーをおすすめします。

 

「YUPITERU BDR-2 WiFi ドライブレコーダー」です。

 

バイクから電源を取るので、電池切れの心配もありません。エンジンのON/OFFに連動して自動的に録画を開始/終了する常時録画機能と、常時録画中に録画ボタンを押すことによって、前後一定時間の映像を上書きされないように別フォルダに保存するイベント記録機能もあります。

 

録画した画像はパソコンの専用ソフトで見ることもできますが、スマホの専用アプリでその場で見ることも可能です。

 

 

車体への取付は専用の取付マウントキットが便利です。ハンドルなどに取付スペースがあれば簡単に取付出来ます。

本体はもちろん防水・防塵設計です。JISの防水規格「IP55」をクリアしています。

 

価格は

 

¥40.000+税

 

万が一のトラブルから身を守るドライブレコーダーですが、ツーリングの旅の思い出を録画するアクションカメラとしても使えます。

レーシングワールド公式LINEアカウント開設!