まったり、ゆったりツーリング 【 山奥で讃岐うどん?? 】

こんにちは、高槻店のちっちゃいオッチャンの真利(まり)です。

10月末は、2週連続で台風がやって来ると云う最悪の事態が続きました。

ツーリングの予定が駄目になってしまった方も多かった様ですね。

11月頭の三連休は天気も良く、尚かつ気温も高かった事も有り

ツーリングに行かれた方も多かった事でしょうね。

まぁ、ちっちゃいオッチャンは当然仕事でしたけど

三連休明けのシフト休みに行って来ましたよ!! ツーリングへ。

快晴の秋晴れ!!

朝の気温は10℃前後で空冷Engには優しく、走るのには最高な気候ですね。

写真加工無しのブルーな空

今回は、TVでも何回か紹介されている有名店へ。( 秘境飯みたいな感じの )

詳しくは、コチラ 

店舗名 がいな製麺所
住所 〒675-2423 兵庫県加西市和泉町25-2
 TEL 0790-45-0848
営業時間 平日 10:30~15:00 / 土日祝 10:30~18:00
定休日 毎週火曜日、6月・12月の第3月曜日、1月1日・2日
駐車場 有り

 例の如く高速道路などは使わず下道(地道)をひた走る。

分かり易くて行き易い経路は、中国自動車道を姫路方面へ。加西インターから約10分位で到着します。

目印は、がいなばぁちゃん
メチャクチャ分かり易いです。

本場讃岐の池上製麺所の女将さん、るみばぁちゃんの下で修業された店主さんが、兵庫県の山奥(住まれている方、申し訳ありません) で 昔ながらの手作りうどんを提供されています。

店の前、店の裏(田んぼを挟んで)に駐車場があります。

雰囲気あるお店です
メイン道路から見ると・・・

TVで放映された事も有り、行列の出来るお店になっているので今回は開店前に到着。店の外に大きなメニュー一覧があるので注文するモノを決定しときます。

今回は、事前に決めていたので追加で注文する天ぷらを悩む。(流行りのとり天かなぁ?)

今回注文したのは、『 バター釜玉うどん

釜玉うどんに ” 黒こしょう ” と ” バター ” 、

そして ” ベーコンの天ぷら ”  玉子は、” 温玉 ” に変更です。

かき混ぜると カルボナーラ風の見た目になります。塩味の効いたベーコンの天ぷらが味のアクセントになってますね。← 偉そうな事を言ってますが、美味しかったです。マジで。

ネギが無いのは、御愛嬌。
だし醤油をかけてかき混ぜる。とり天ではない。

到着したのは、10時位。開店は30分後ですが、先客は3名様でしたが

時間が過ぎると続々とお客さんがご来店。あっという間に満席になりました。

早く来て正解でした。近場で本場の讃岐うどんを食べられるお店です。

写真は、御法度でしたね。申し訳ありません。
レーシングワールド公式LINEアカウント開設!