毎度!
本店三木です!
先日、お休みを頂き近畿スポーツランドに行ってきました。
自宅から出発片道3時間運転し、午前10時近畿スポーツランド到着しました。
その数分後に木寅店長が観戦しに来てくれました。
今回は久しぶりのホンダグロムで走行練習を行い。
SHINKOタイヤさんの話題の003ソフトミディアムを初めて装着しました。
今回はグロムで走行しており事前にタイヤを暖めるタイヤウォーマーをもっていなかったので、流し走行で最初はタイヤに熱を入れていたら・・・・木寅店長からPITINの合図があり、一度PITへ。
フォームが悪いと指摘され急遽上の広場で八の字練習をしました。
そのあとコースに戻って上の練習を意識して走行したら・・・
タイムが49秒台まで入り、次の段階の48秒台までが見えてきました。
感覚をつかんで来た所で夕方にある水曜日の模擬レースに参加しました。
模擬レースが始まる前は雪が降っている中でのスタートだったので寒くて凍死するのでは・・・と思いながら走行準備をしました。
今回の参加人数は4人でした。まずは準備運動に慣熟走行で2周走行し、事前にくじでグリッドを決めていたので走行を終えてからスタートグリッドに着きシグナルスタートしました。
走行回数は7周と言うことだったので緊張しながら走行を行いました。
結果は2位に入り入賞しましました。
模擬レースを終えてから、残り少ない時間の中ひたすら走行しました。
今回のSHINKOタイヤはグリップはすごくよく、性能も高くタイヤの減る量は少なくいいタイヤでした。