レース修行ブログ#6

毎度!

本店三木です!laughing

先日、お休みを頂き近畿スポーツランドに行ってきました。

自宅から出発片道3時間運転し、午前10時近畿スポーツランド到着しました。

その数分後に木寅店長が観戦しに来てくれました。

今回は久しぶりのホンダグロムで走行練習を行い。

 SHINKOタイヤさんの話題の003ソフトミディアムを初めて装着しました。

 

 

現地で準備終わらせ、走る前に準備運動を行いました。

今回はグロムで走行しており事前にタイヤを暖めるタイヤウォーマーをもっていなかったので、流し走行で最初はタイヤに熱を入れていたら・・・・木寅店長からPITINの合図があり、一度PITへ。

フォームが悪いと指摘され急遽上の広場で八の字練習をしました。

そのあとコースに戻って上の練習を意識して走行したら・・・

タイムが49秒台まで入り、次の段階の48秒台までが見えてきました。

 

感覚をつかんで来た所で夕方にある水曜日の模擬レースに参加しました。

模擬レースが始まる前は雪が降っている中でのスタートだったので寒くて凍死するのでは・・・と思いながら走行準備をしました。

今回の参加人数は4人でした。まずは準備運動に慣熟走行で2周走行し、事前にくじでグリッドを決めていたので走行を終えてからスタートグリッドに着きシグナルスタートしました。

走行回数は7周と言うことだったので緊張しながら走行を行いました。

結果は2位に入り入賞しましました。

 模擬レースを終えてから、残り少ない時間の中ひたすら走行しました。

今回のSHINKOタイヤはグリップはすごくよく、性能も高くタイヤの減る量は少なくいいタイヤでした。

 

 

次回は48秒台が見えているので、もう少し頑張り48秒を入れたいと思います。

その為に毎日、近畿スポーツランドの走行動画を見てラインドリを覚えていきたいと思います。

そんなグロムに装着している。SHINKOタイヤはレーシングワールド本店で販売中です。

ミニバイクの他にもミドルバイクやビックバイクのタイヤも販売しています。

年末年始レーシングワールドは休まず営業していますので、是非一度お越しください。

 

レーシングワールド公式LINEアカウント開設!