2月でも瀬戸内海はあったかいんだから!!

こんにちは 本店水瀬です。

 

いよいよ2月も終盤となり、「暖かくなってきたような・・・

そんな気配がしてきたので先日、

暖かそうな瀬戸内海までツーリングに行ってきました。

 

高速は山陽道を利用し行ってきたのですが

高速道路(山間部)はやっぱり寒い。

「まだ早かったかな」と思いつつ、備前ICで降りて

岡山ブルーラインを快走。

海に近いこともあり

日差しも暖かく、景色もよく、走りやすい道でした。

途中、道の駅で休憩。

 

日差しが暖かくちょっぴりだけ春の陽気を感じれたような・・・
駐車場でパチリ。最近のケータイは画像加工も楽チン。

道の駅を後にし、ここからは海沿いを走行。

温暖な気候からか、ソーラーパネルがそこかしこに設置されていました。

大阪ではあまり見ない光景がとても新鮮。

そうこうしているうちに、今回の目的地「牛窓神社」に到着。

今回は「景色がいいところ」というNET情報を鵜呑みにして

やってきました。

 

バイクを置いて、ちょっぴり歩いて到着。

写真撮り忘れのため、牛窓町観光協会公式ホームページより画像拝借。
実際に行ったらもっと綺麗なんですよ!!カメラが悪いだけなんです。

晴れていればもっと綺麗なオーシャンビューなんでしょうが・・・

穏やかな瀬戸内海を一望。

まったりしていると雨が・・・

晴れてるのに雨降るとか・・・(私の地元では狐の嫁入りといいますが皆さんはどうですか??)

 

そそくさと撤収し、海沿いを散策しながらバイクで走行していると

次第に小雨に。

 

他にも

オリーブ園とかヴィーナスラインに行きたかったのですが

天気も怪しいし今回はスルーして帰宅。

 

3月、4月ぐらいの天気のいい日にまたリベンジ!!

 

「オリーブ園」牛窓町観光協会公式ホームページより画像拝借②牛窓神社の近くにありますよ~
「ヴィーナスライン」牛窓町観光協会公式ホームページより画像拝借。暖かくなったらぜひリベンジしたい!!
次はもっと天気のいい日に来よう・・・。

総走行距離は約340km位・・・かな?

 

2月は牡蠣が旬なのでいたるところで

カキフライや焼き牡蠣やカキオコののぼりが出ていました。

 

もう牡蠣はラストチャンス!!

寒い時期しか食べれない味覚を食べるのもまたアリ・・・かも(笑)

 

是非皆さんも行ってみて下さい♪

レーシングワールド公式LINEアカウント開設!