スクーター愛用者と致しましては・・・・

南名古屋店の中安です。現在生まれて初めてのスクーター生活をしてる身としては非常にスクーターの事が気になりますね。特に乗ってなかった時にはあまり気にもしなかった駆動系、特にドライブベルトなどは切れると一発で走行不能と恐ろしい結果が待っているという身の毛もよだつ想像に駆られます。良くベルトは2万キロで交換と言われますが、当店では早め早めの交換をオススメしてます。

なので今回オススメの商品はコチラ↓

バイクのチェーンで有名なRKチェーン様が発売元になっている、車のタイミングベルトや、色々なベルトの製造してる「Gates社」のドライブベルトです。

原付クラスから中型、大型スクーターまでラインナップの多さが特徴です。

価格も原付税別3,000円前後から大型7,000円位と幅広く対応してます。

通常ベルト交換の工賃は税別4,000円(同時にウエイトローラー、スライドピースなども交換しても工賃は同じなので同時交換オススメします。)

ちなみにベルトが切れて駆動系の中がケプラー繊維だらけになってグチャグチャな状態ですと工賃が税別10,000円~となりますのでご注意下さい。

なんでも消耗品は早め早めの交換が結果的にお得ですね。

お店では現在タイヤ&ツーリングキャンペーンも開催してますので、タイヤやブレーキパットなどもお買い得ですね。

御来店お待ちしています。

レーシングワールド公式LINEアカウント開設!