公約?どおり行ってきましたツーリング?

南名古屋店の中安です。

前回の連休はツーリングに行けなかったので、今度こそはせめて日帰りツーリングでも!と朝の7時前に出発しましたよ。片道4時間半かかり向かった先は以前ブログでも載せました、大阪布施にあるラーメン店「2両半」↑↑

大阪の醤油ラーメンは中々中部地方で食べれないので無性にたまに食べたくなります。私定番のメニューは

「半チャーシュー定食、ラーメン野菜抜き、チャーシューネギ抜き」です。

ええ、ラーメンは大好きなんですが、いい年してネギが嫌いなんです。

せっかく大阪まで来てるので、久しぶりに行きたかったオートバイ用品のメガストア レーシングワールド本店&高槻店に顔見せにいきましたよ。

本店では新人君に「いらっしゃいませ~」と言われたり、高槻店では岩切さんに「いらっしゃいませ~」と言われたので、お客のふりしておきました。

もちろんお久しぶりのスタッフには挨拶して、大阪のスタッフに大阪名物を手土産で渡しておきました。

本店→高槻店の順番で行ったのですが、高槻店を出る頃には2時をまわってましたので、いそいそと帰宅しました。グーグルマップの言いなりの私は、グーグルマップの指示通り、高槻→京都宇治(街に抹茶の香りがすごかったです)→滋賀信楽(焼き物の街なのでそこら中にタヌキの陶器が置いてました)→自宅と無事たどり着きました。(今回のルートでは道の駅が道沿いに一軒も無かったのは驚き!)グーグルマップは柵の無い堤防沿いを走らせるのが好きみたいで、いつも川に落ちる心配をしています。

今回ももちろんヴェクスター150で行きました。普段原付2種みたいな使い方をしてるのですが、150ccなので自動車専用道路も使えますし、長距離も楽々でしたよ。今回の走行距離400Km弱。次はどこに行きますかねぇ。

ツーリングの前の準備や愛車の整備は「レーシングワールド」が良いですよ。

レーシングワールド公式LINEアカウント開設!