ダンロップ試走会いってきました。

毎度!

本店三木です!laughing

先日、定休日に本店スタッフでダンロップ新商品ロードスポーツ2の試走会に行ってまいりました。

今回は水瀬さんと鈴木さんと一緒に車で鈴鹿ツインサーキットに行きました。

鈴鹿まで距離があるので朝早く出発しましたが、思ってる以上に高速道路がすいていたので到着予定時間より30分早く現地に到着しました。

現地では難波さんが先に到着しており、南名古屋店からは廣田さんと中島さんが参加されていました。

到着してからしばらくして、木寅店長と市林さんが一緒にこられました。

午前中はタイヤ説明会でロードスポーツ2の説明を聞き、午後から事前にエントリーしている木寅店長と僕でロードスポーツ2の体験走行を行いました。

 ダンロップの新商品ロードスポーツ2は新構造トレッドになっているので前回発売していたロードスポーツと比較すると耐久性が上がり長持ちするようになりました。

さらに、山道や峠などワインディングを楽しんでもらう為に開発しているので、ツーリングタイヤと比べ、ロードスポーツ2はタイヤの熱入りが早く温まります。

今回の走行会は比較をできる様に前モデルのロードスポーツとロードスポーツ2を履いた車両を2台を乗り比べる事が出来ました。

最初の走行はスズキ・GSX-S1000に乗り走行開始

1回目に乗ったGSX-S1000

次に木寅店長が同じ車両を乗り走行しました。

木寅店長が走行している所をカメラマン市林さんがシャッターパシャリ!

最後の枠ではBMW・S1000RRを乗りました。

最後の枠で木寅店長が色んな車両に乗ることができ、楽しさのアドレナリンが爆発したのか、最終コーナーで一人だけフルバンクでS1000RRをねかしこみコーナーを攻めています!

今回体験走行を走らせて頂き、感想はツーリングタイヤでは物足りないお客様にはワイディングなど峠道を走られるお客様にオススメです。

ハイグリップタイヤまでいらなくてたまにバイクを乗りワンディングなど楽しまれタイヤの消耗など気にされるお客様にオススメです。

ハンドルに伝わる振動も少なく楽しく走れるタイヤとなっています。

コーナー時でもタイヤが路面にしっかりグリップしているので不安なくコーナーに侵入できます。

最後の枠を走りきった木寅店長がピットインサインをする姿がかなりカッコイイですね!

その後はレーシングワールド本店・高槻店担当のダンロップ徳田さんと本店スタッフで記念撮影~

今回は楽しいダンロップ走行会にいたせて頂きありがとうございます。

新商品のタイヤのインプレッションや新タイヤの機能など聞きたい方は是非一度レーシングワールド本店にお越し下さい。

レーシングワールド公式LINEアカウント開設!