毎度!
本店三木です!
先日、定休日に本店スタッフでダンロップ新商品ロードスポーツ2の試走会に行ってまいりました。
今回は水瀬さんと鈴木さんと一緒に車で鈴鹿ツインサーキットに行きました。
鈴鹿まで距離があるので朝早く出発しましたが、思ってる以上に高速道路がすいていたので到着予定時間より30分早く現地に到着しました。
現地では難波さんが先に到着しており、南名古屋店からは廣田さんと中島さんが参加されていました。
到着してからしばらくして、木寅店長と市林さんが一緒にこられました。
午前中はタイヤ説明会でロードスポーツ2の説明を聞き、午後から事前にエントリーしている木寅店長と僕でロードスポーツ2の体験走行を行いました。
ダンロップの新商品ロードスポーツ2は新構造トレッドになっているので前回発売していたロードスポーツと比較すると耐久性が上がり長持ちするようになりました。
さらに、山道や峠などワインディングを楽しんでもらう為に開発しているので、ツーリングタイヤと比べ、ロードスポーツ2はタイヤの熱入りが早く温まります。
今回体験走行を走らせて頂き、感想はツーリングタイヤでは物足りないお客様にはワイディングなど峠道を走られるお客様にオススメです。
ハイグリップタイヤまでいらなくてたまにバイクを乗りワンディングなど楽しまれタイヤの消耗など気にされるお客様にオススメです。
ハンドルに伝わる振動も少なく楽しく走れるタイヤとなっています。
コーナー時でもタイヤが路面にしっかりグリップしているので不安なくコーナーに侵入できます。