4月7日(土)はワコーズDAY

南名古屋店の中安です。

昨日の昼間は初夏ですか?ってぐらい暑かったですが昨日の夜は、私の家のお隣のおじさんから「寒!!」て聞こえる位温度差があったみたいですが、皆様風邪などひかないように気を付けてください。

昨日はお休み頂いてましたので、店に来てオイル、フィルター交換してました。

ヴェクスターが購入してもうすぐ1年ですが実走行距離が買ったときは7.000kmでしたが現在はもうすぐ20.000kmと我ながら1年でよく走ったと思います。

その絶好調のヴェクスターですが1つだけ悩みが・・・・・

「4ストなのにオイルが減る」

いつもは10W40ぐらいの粘度でオイル入れていましたが、点検窓を見てると日に日に油面が下がってきてました。注ぎ足しでオイル量入れてましたが、昔のBMWか!(昔のってたR100RSは1.000kmで1L減ってました)て言うぐらい減ってましたので、一つ実験の意味で粘度の硬いオイルを入れてみました。

それがこれ↓↓

 

 

当店で一番硬いオイルで25W50のワコーズ「Tough Touring」主に旧車やシングル、ツイン用のオイルですが、非力な150ccのスクーターで使えるのか実験してみたいと思います。オイル消費も減れば万歳なのですが・・・・

乗ってみた感想はもっさりとした加速感でした(あたりまえですがオイルが硬い)

オイル消費量とかはまたレポートいたします。

と、言う訳で今週4月7日(土)はワコーズDAY

メーカー様ご来店でバリアスコートを使っての無料ヘルメットコーティングサービスや商品説明会など開催します。オイルでお悩みならぜひ当日お越しくださいね。

レーシングワールド公式LINEアカウント開設!