行ってきました、ラーメン食べに。

お休みを頂いた昨日、夜中に両足がこむら返りと偉業を達成しました、南名古屋店の中安です。

まず右足に激痛がはしり、その後に左足という人生で初の両足つりを体験しました。すぐにアキレス腱伸ばしなど対処すれば違ったのでしょうが、睡魔に勝てずそのまま放置したところ、朝起きてもつったままで歩行にも影響が出て、生まれたての小鹿のような歩行スタイルでした。

そのまま歯医者に行ったのですが先生に心配されてたのは言うまでもありません。

そんな私の話は置いておいて。4月の最終の休みにラーメン食べに行きました。

場所は神戸の元町にある「もっこす」

私が神戸で働いていた時の主に食べてたラーメンですが、前日にスタッフ同士で仕事終了後ラーメンの話をしてて、急に食べたくなり、朝5時半出発で神戸に向かいました。もちろん「ヴェクスターで」

行きはまったく休憩無しのほぼ下道で4時間半でラーメン屋さんの11時開店の10分前に着きました。

12年ぶりぐらいに食べたラーメンは大変おいしかったです。

 

開店10分前に到着
相変わらずネギはありません。

その日は、日帰りでしたので神戸に行った証拠を残して帰路につきました。その日は、休憩0でさすがに疲れたので、163号線沿いの道の駅でソフトクリーム食べて帰りましたよ、往復500km近く下道でしたので非常に疲れましたが楽しかったですよ。また行きたいと思います。

証拠1神戸ポートタワー
証拠2国道43号線、片側3車線あるにも関わらず、制限速度は40km。別名兵庫○警の狩場
レーシングワールド公式LINEアカウント開設!