まったり、ゆったりツーリング 【 新緑を求めて・・・ 】

こんにちは、高槻店のちっちゃいオッチャンの真利(まり)です。

いやいや??、ホンマに異常気象ですね。ゴールデンウィーク辺りからの気温の上昇率が半端ないですね。

5月なのに夏日が続いたり、酷い時には30.0℃を超えたり・・・。沖縄は、一週間も早く梅雨入りしたり・・・。

今年の夏はどうなるんでしょうか? 毎年冗談で言っている40.0℃越え ? もあり得る?? かも ??

集合場所は、名神高速 桂川サービスエリア。

薄曇りな感じですが、たまに出る日差しは殆ど夏と同じですね。

エナジードリンクを注入し、いざ出陣!!

名神高速 京都東ICから湖西線(無料)を経由し北上を続けます。部分的に若干、渋滞する場所もあったりしますが比較的走り易い行程になります。

(注:白バイ、覆面、ネズミ取り等の注意を!! )

写真を撮ると怒られるので・・・。こっそりと・・・。分からない様に・・・。
朝ごはんですよ。ちなみに。

途中の道の駅 『 藤樹の里 あどかわ 』で休憩。

軽く腹ごしらえ?? を。

この辺りから気温も 25.0℃ で推移し走行中は気持ちが良い状態。

詳しくは→ 藤樹の里 あどかわ ←をクリック。

ここから目的地まで、約30分位です。

人も車も無い時にパシャリと
タンクに小銭入れ&チケット入れを装着

平日なのに結構な人数の観光客の方々が・・・。

道路に寝そべって撮影されてる強者も居られたりして・・・。

この時期から秋口までが一番良いですね。心が癒されますね。

近況は → 高島市 HP  ← をクリック。

タンクにヘバリついているアイテムは → 過去ブログ ← を参照下さい。

日陰でまったりと休憩し出発。

来た道を戻り、途中から湖周道路へ。

毎年、必ず写真を撮る場所へ

一枚目
二枚目
三枚目

一枚目:ほぼノーマルの状態。

二枚目:マフラー等、カスタム。

三枚目:今回の写真ですね。Rフェンダーカットしたり・・・。

そして、気付けば 150,000km も走行距離も伸びてたり・・・。

あまりにも暑すぎて、道の駅 妹子の郷 で ソフトクリームを。

詳しくは → 妹子の郷 HP ← をご覧下さい。

ここで解散。

京都市内は、30.0℃を表示してました。

関西の梅雨入りの予報は、5月末から6月初旬となってます。

今年は、梅雨らしく雨量もかなり多そうです。

準備は、お急ぎ下さい。

5月26日(土)よりスタートしますよ。

レーシングワールド公式LINEアカウント開設!