アサ・ラー・ツー

約8ヶ月ぶりの「宮川中華そば」国道41号線沿いにあります。
私のラーメンにネギという概念はありません。

タイトル端折りすぎました。

南名古屋店の中安です。

要するに「朝ごはんにラーメン食べにツーリング行きました」という事ですね。

5月31日と6月1日にお休み頂いたので、泊まりでどこかにツーリングに行こうと思いましたが、残念ながら31日は大雨の為、家でふて寝してました。

なので6月1日日帰りツーリングを考えましたが、岐阜県の高山市にある私がたまに行く高山ラーメンの「宮川中華そば」が朝10時からオープンしてるのを思い出しツーリングに出かけました。自宅から約3時間で着くので、朝7時に出発して、10時には高山に着いてラーメンたべていましたよ。

夏でも万能ハンドルカバー、雨の日にも使います。

また、6月の山をなめてた私は、Tシャツの上にジャケット、メッシュグローブと軽装で出かけましたが、高山の気温が15℃しか無く、6月にして凍えていました。なので愛車ヴェクスターに常備しているハンドルカバーを取り付け、ジャケットの下にレインウエアの上を装備してツーリングを続けました。

ラーメンを食べ終わってまだ10時半、帰ろうか悩みましたがせっかくなので158号線を使って長野県にある諏訪湖に向かいました。約4時間程で到着して、証拠の写真だけ撮って自宅に向かいました。

4時間走って滞在時間5分という・・・笑

自宅から自宅で約420km
クルマ1台分の道幅で対向車線有り、道状態は最悪

今回のルートは↑の様なルートで走りました。高山から諏訪湖に向かう道でスクーターで走ってはダメでしょうという(道がガタガタ、3.50-10のタイヤでは厳しいです)道も走りましたが面白かったです。

トータルで約420km、朝7時から夕方6時まで11時間中、10時間は走りまわっていました。ちなみに燃費はリッター40kmでした。

梅雨が明けたらまた出かけたいと思います。

レーシングワールド公式LINEアカウント開設!