イカ丼は飲み物?

南名古屋店の中安です。

今回も朝ごはんを求めてツーリングに行きました。

福井県の三方五湖にある「ドライブインよしだ」のイカ丼を求めて

朝6時に家を出ました。今回のルートは↑↑↑です。

初めて見た三方五湖はとても綺麗な風景でした。

「この時まではこれは海水で入り江みたいになってると思ってたのは内緒です。実は淡水らしい。」

どうりで水面が緑っぽい色してるなと思いました。

なんやかんやで「ドライブインよしだ」に9時半に到着

こちらは朝の8時半から営業してられるので、朝ごはんにはぴったりの場所です。

私が到着した時には早くも2名のライダーさんが食事㊥でしたよ。

まるで飲み物「イカ丼」うめぼしも名物みたいです。
強敵、「イカの口」

着いて早速、念願の「イカ丼セット」を注文して、さらに平日限定「イカの口」なるものも注文しました。

イカ丼の方はイカの角切りとトロロと大葉、ワサビの葉とウズラの卵とのりが入って、飲み物の様にズルズル食べれました。

イカの口は身の中に骨が入っていて食べるのにとても苦労しました。

両方とも大変おいしく頂きました。

イカの口に悪戦苦闘しながら10時過ぎにお店を出て、さあどこ行こうかと悩みましたが、大阪のスタッフが良くブログに上げている「メタセコイヤ並木」が近く、私も行った事が無かったので寄ってみました。噂通りの綺麗な場所でしたので、ヴェクスターとパシャリと写真を撮り、家に向かい2時過ぎには自宅近辺まで帰ってきました。走行距離は300kmちょい。

翌日もお休みでしたらまだまだ走ってたと思いますが、あいにく連休では無かったので自宅に着き次第、睡眠に入ったのは言うまでもありません。

また次回ツーリングに行ったらブログ上げさせて頂きます。

レーシングワールド公式LINEアカウント開設!