猛暑の中のランチタイム

南名古屋店の中安です。

昨日お休み頂いたのですが、猛暑の為、外出時間はコンビニに行った10分だけで、後は一日中クーラーの部屋で過ごしてました。

でも、その前のお休み時は、同じく猛暑でしたがプチツーリングなら行けるかと思い、またラーメン食べに行きました。

場所はお隣の岐阜県瑞浪市の「あきん亭」、片道38kmで所要時間約1時間のプチツーリング。行きは画像の青いラインの19号線で行きました。

私も初めて行ったのですが、ここは人気店らしく行列が出来るそうなので、時間をずらして2時半位に到着しました。

よく昼間営業2時までとかの飲食店が多いですが、私が基本並ぶのが嫌で時間をずらして行きますが、こういう昼間もずっと営業してる店は高感度大ですね。

ラーメンは大変おいしく頂きました。にんにく無し餃子もありまして、4個8個12個とメニューに書いてましたので迷わず12個を注文しました。

食べ終わっても気温が40度近かった為、帰りはマップ上のグレーの道(山の中)を通って帰宅しましたよ。

猛暑でロングなツーリングは疲れますが、今回の様なプチツー位ならなんとかなりますね。

皆様も水分補給コマメにとって気をつけてツーリングしてくださいね。

 

レーシングワールド公式LINEアカウント開設!