まったり、ゆったりツーリング 『 海沿いの道をぶらり 』

こんにちは、高槻店のちっちゃいオッチャンの真利(まり)です。

ホンマに秋の長雨続きでオートバイに乗れない日が多い今日この頃。

しかし、気温も下がり乗り易い季節になってきました。

秋のツーリングの準備は出来てますか???

9月24日(祝月)まで 秋のツーリング準備応援キャンペーンを開催してます。

秋雨続きでしたが久しぶりの晴れ間にぶらりと行って来ました。

【 播磨シーサイドロード 】

冬場は、牡蠣で超有名なたつの、相生から備前、日生エリアで海沿いを走るツーリングコース。道の駅 みつ ~ 道の駅 あいおい白龍城 までの海岸の崖沿いにクネクネと曲がりくねった国道250号線の別称。

比較的タイトなコーナーが続くのと眺望も非常に良く、パーキングスペースも比較的あるので、私みたいにまったり、ゆったり走るタイプにも、しっかり走るタイプの人でも楽しめるツーリングコースです。

道の駅 みつ ← 詳しくは、コチラをクリック

 BBQや海鮮料理が食べられるレストランが併設された道の駅。

駐車場も広くゆっくり出来る道の駅です。

道の駅 あいおい白龍城 ← 詳しくは、コチラをクリック

ぺーろん温泉が併設された道の駅。竜宮城?の様な外観がインスタ映えします。

平日でしたが、結構な台数のオートバイが走ってました。

暑すぎず、寒すぎず、交通量も目茶苦茶多いわけでもなく、お題通りの

まったり、ゆったりと走りを楽しめました。

ゆったりと休憩しながら目的に到着。

魚稚 相生水産 ← 詳しくは、コチラをクリック

海鮮BBQも出来ます。ランチの時間は、混雑しますので若干時間をずらす方が良いと思います。

新鮮な海産物も販売(こちらがメイン)してるのでお土産も買えます。

名物?おススメ??のアナゴ丼です。

このボリュームでお味噌汁も付いて 980円(税込) です。

食べ応え十分の量で満腹に。

レーシングワールド公式LINEアカウント開設!