まったり、ゆったりツーリング【 真っ黒なアレを食べてきた】

こんにちは、高槻店のちっちゃいオッチャンの真利(まり)です。

長く続いた雨(秋雨)も一段落しました。朝晩の気温が一気に下がり

秋らしくなってきました。

岡山県倉敷市の美観地区へ

しかし、毎年一息ついている間に過ぎ去ってしまう秋。

今が一番乗って楽しい気温?気候??季節???です。

この時期に乗らずに何時乗るんですか????

途中で寄り道を

と、云う事で行って来ました『 晴れの国 おかやま 』

集合場所の第二神明の明石SAで待っている時はメチャクチャ晴天。

日向に座ってると若干、暑い位の気温で走行中は快適でした。

(帰りに地獄を味わうとは・・・、この時は全く思ってませんでした)

今回は、阪神高速3号神戸線 → 第二神明 → 加古川バイパス → 姫路バイパス → 山陽自動車道 → 岡山ブルーライン → 岡山 → 山陽自動車道 → 中国自動車道 経由 の 高速道路主体のツーリングです。

備前から岡山ブルーラインには入った辺りから小雨が降り始める・・・。泣

降水確率20% 晴れの国へ向かってますが・・・

何となく・・・、

雨足が・・・、

強くなって来た様な・・・。

まぁ、気にしない・・・、気にしない・・・。

そんな事よりもお昼の時間がやってきたので

岡山のソウルフード?を食べに行きます。

真っ黒な物体 ( ← 失礼しました )登場!!

焼き飯?、ピラフ?? 何なん!?!?

それは、岡山のソウルフード・・・。

その名も 『 えびめし 』

TV番組 秘密のケンミンSHOWで取り上げられる位のメニュ-です。

見た目が真っ黒の秘密はカラメルソースとケチャップ。

プリプリの小エビがアクセントになっています。

食べに行ったお店の名前も ”” えびめしや ”” です。

詳しくは、Web で検索してみて下さい。

アレンジメニューで 『 オムえびめし 』や 『 黒ご飯白カレー 』や

えびめしとワンプレート料理があったりします。

若干、甘めな味付けに、炒めた香ばしさと見た目のギャップが癖になりそうです。

満腹になったので、倉敷の美観地区へ行く予定でしたが・・・、

スマホに結構、ヤバめな雨雲が接近中の案内も届き・・・、

レインウエアを着こみ退散と相成りました。泣 泣

次は、何処へいきますかね???

レーシングワールド公式LINEアカウント開設!