三重県で「風の谷のミズセ」になってきました。

こんにちは 本店水瀬です。

突然ですが、超久しぶりにツーリングに行って来ました。

 

ここ最近、

天災だったり

休日は釣りor友人と遊んだり

ツーリングに行こうと思った休日は全て雨だったり・・・・などなど

条件が揃わず行けませんでしたが、

ようやく天気予報も「晴れ」との事だったので行ってきました。

今回の目的地は三重県にある「青山高原」。

何やら

「景色も良くてでっかい風力発電の風車がメチャいっぱいあってインスタ映えするんじゃね??」

とのウワサなので行ってみました。

出発は午前10:30(予定より遅刻気味)

ルート考えるのがめんどくさかったので

国道163号線をひたすら走り続ける簡単ルート。

 

スマホホルダーを取り付け忘れたため、青い看板(標識)を頼りにひたすら走行。

三重県上野市内に入り始め、

私のあてにならない感覚を頼りに走行した結果・・・

 

迷子

 

 

おそらく県道29号線(だと思う)に入ってしまい

横は崖、シシ神も出てきそうな林道をひたすら走行。

車も人もおらず半泣き。

しかも寒い。

しかもガソリンエンプティ―。

しかもガソリンスタンド無い。

 

焦りつつようやく人里に下りてきたと思ったら

目的地からだいぶ過ぎたところを走行しているのが判明。

ちょっと道を戻りつつ

 

高原への入り口を「見つけた!!」

 

・・・と思ったら通り過ぎてしまい(ガソリンヤバい)

Uターンできるところをやっと見つけて

ようやく目的地に到着。

奥にいる分厚い雲が邪魔ですね・・・
風車イッパイ!!

もう あっちにもこっちにも風車風車風車風車

しかも間近で風車のまわっているところが見れるので迫力満点!!

 

まるで風の谷にいるような・・・(実際は高原)

まるでメーヴェにでも乗っているような・・・(実際はバイク)

普段は味わえないような不思議な場所でした。

 

また景色も良く、バイクで走行するのも楽しいワインディングばかりで

とっても楽しかったです。

景色も堪能し、さぁ帰ろうと思い走りだすと・・・

 

・・・・プスン。

 

ん?

エンジンストールしたぞ??(もしやガソリ・・・ンか?・・・)

 

と不安になりましたがもう一度エンジンかけたところ復活。

※水瀬のZRXのフューエルコックは壊れているため、リザーブ機能が使えません。

 

猛烈に不安になったので、来た道を戻りガソリン満タンにし

無事名阪国道から奈良公園→168号線からの1号線で無事帰宅しました。

ほかにもツーリング中のバイク乗りが居ましたよ~
だいぶ遠回りなルートでしたが楽しかったです~

いやぁ、早めの給油大事ですね

 往復で約200kmちょっと。(迷子の距離含む)

大阪からなら日帰りで充分行ける距離なので

是非皆さんも行って見て下さい。

レーシングワールド公式LINEアカウント開設!