大猿 増殖中ですが・・・(通勤快速?仕様??)

こんにちは、高槻店のちっちゃいオッチャンの真利(まり)です。

今年も残り二ヶ月となりました。今年もあっ!?と云う間に過ぎて行きました。

今年は、紅葉も綺麗でツーリングへ行く機会も多いのではないでしょうか?

HONDAの名車 『 Monkey

昔、結構カスタムして乗ってたんですよ サーカスで三輪車に乗る熊さんみたいに

絶版になると決まった時、購入を真剣に考えてしまったのは内緒です。

そして 125cc になって復活!!

実車を見に行きましたが、ビックリする程、車格がデカイ!! 跨ったりしたら更にデカイ!!

50cc版
125cc版

今回は、エンジンのボアアップ作業を御依頼頂きました。

STDエンジン ”50cc” を ”88cc” に ボアアップします。

DAYTONA製パーツをチョイスしました。

NEWハイパーヘッドビッグボアPC20キャブキット

NEWハイパーヘッドビッグボアキット88ccに扱いやすいPC20キャブレターとパワーフィルターを組み合わせたお買い得セット。

品番:#96808

Monkey系の横型エンジンをボアアップする時に必ず同時に交換(カスタム)するパーツも相性を考えてDAYTONA製で統一。

①・メガオイルポンプ TYPE2 (ヘッドに送るオイル量を増量します)

②・強化カムチェーン (増大したパワーをロスなくカムに伝達します)

品番:#74670
品番#77415

ボアアップにより増大したパワーに必須の3ディスク強化クラッチキット。

ノーマルヘッドから88ccのSTDヘッドクラスに対応します。

注)88cc以上の排気量エンジンやハイパワー出力ヘッド装着車両には装着は、おススメしません。】

増大した排気量と膨大な熱量に対処するオイルクーラーも合わせて装着。

KITACO製オイルクーラーで対処します。

上記、強化オイルポンプでオイルの循環を強化します。

品番:#360-1133200

詳しくはスタッフまでお気軽に聞いて下さい。

レーシングワールド公式LINEアカウント開設!