まったり、ゆったりブログ『 最近の出来事 』

こんにちは、高槻店のちっちゃいオッチャンの真利(まり)です。

最近の朝晩の気温差に付いて行けないオッチャンです。店舗にも風邪をひいているスタッフが出始めている今日この頃ですが、皆様も体調を崩さない様に注意しましょう!!

晴天! 日中は、汗ばむ陽気でした!!

この寒暖差で各地の紅葉も一気に進んで見頃な感じではないでしょうか?

何年振り??って云う位の秋を満喫しましょう!!

珍しく車もバイクも観光客も少なめな・・・。

関西の No.1 ツーリングスポット 『 マキノ高原 メタセコイヤ並木 』へ。

少し時期的に早かったかも・・・、

紅葉手前で 黄色??的な感じでしたが・・・、

でも、気温的にアカン様になったら バイクでは・・・。

という事で行って来ました。

””11月末頃から12月初旬頃が一番、紅葉してるよ”” って、並木を管理・整備している方に教えて貰いましたが・・・、

マキノ高原は、夏はキャンプ、冬はスキーが出来るスポット・・・です。

紅葉や雪景色の写真が色々な所にアップされてますが・・・、

目茶苦茶、綺麗な景色を堪能して来ました。

コチラは、別の日のお話ですよ。

とある場所へ行く予定で京都のある場所に集合するも・・・、

参加予定の方々の車両が絶不調の為、集合場所にたどり着けず・・・、

急きょ色んな事が中止になったので・・

3年?4年??振りかな。

高槻店の近所にある 天丼屋さん ””天丼 平右衛門””で、寂しく(笑)ランチ。

コチラのお店ですが、久しぶりなのには理由が有って、なんと!?

営業日が、火曜日~金曜日 (土・日曜日・祝日は休業)

営業時間は、am11:00~pm14:30 まで。

なかなかタイミングが合わず・・・、超久しぶりでした。

季節限定天丼

メニューは天丼 / 天とじ丼 と

季節限定の 天丼 / 天とじ丼 のみ。

注文が入ってから天ぷらを揚げてくれます。

味付けもこだわりの塩で頂く天丼です。

上の写真の反対側
大きさ比較は、こんな感じ

一気に口一杯に頬張り、かきこんでしまいそうになる位の美味しさ。

御馳走様でした。

以上、ちっちゃいオッチャンの 閑散暇話でした。

最後まで読んで頂き、誠に有難う御座います。

レーシングワールド公式LINEアカウント開設!