スーさん日記 No.12「ギアチェンジ革命!EZ-SHiFTER」

12月19日

 

近畿スポーツランド GROM 49'439

 

10月にラパラで転んでから

サーキットでバイクを倒すのが怖い

 

スーさんです

 

 

 

皆様お待たせ致しました

今回の商品紹介は!なんと!!

 CBR250RR(MC51)オーナー様待望の...cool

 

 

 

 

 

 

 

 

寺本自動車商会の新商品

”EZ-SHiFTER”

 

いわゆるオートシフターです

 

 

オートシフターについて簡単に説明しますと

「スロットルを戻さず」

「クラッチを握らず」

「足でペダルを蹴り上げるだけで」

シフトアップができてしまう

 

 

素敵じゃないですか

 

 

しかしそれだけではないのが”EZ-SHiFTER”

 

 

なんとオートブリッパー機能搭載!!

 

オートブリッパー機能について簡単に説明しますと

「クラッチを握らず」

「スロットルをあおらず」

「適切な回転数に」

シフトダウンできてしまう

 

 

すごすぎじゃないですか

 

 

 

もともとハイテクノロジーなMC51が

更にパワーアップ!

純正ステップをご使用中の方なら

”EZ-SHiFTER”のみをご購入いただき、

取り付けが完了すればすぐにご使用いただけます

 

 

社外のバックステップをご使用中の方も

オプションのシフトロッド(別売)

ロッドエンド(別売)

カラー(別売)

これらを組み合わせれば、”EZ-SHiFTER”

取り付けることができます

 

 

さらに、マフラーをフルエキゾースト交換されている方や

サーキット走行をされる方に向けて、

パソコンにつないで簡単にシフターのセッティングができるように

PC通信装置(別売)もございます!

 

各種オプションパーツに関して、

詳しくは寺本自動車商会のHPをご参照ください→コチラ

 

 

 

さて、私のCBRにも取り付けが完了しましたので

早速乗りまくってます

 

率直な感想といたしましては、

「すごく楽しい」

です(雑)

 

 

街乗りや下道メインのツーリングなんかには効果絶大ですね

特に250ccクラスの車両ですので

シフトチェンジも頻繁におこないますから

EZ-SHiFTERの恩恵は大きいです

 

 

また、私の車両には

同じく寺本自動車商会の”T-REV α”がつけられていますので

シフトアップ、ブリッピング時のショックも少なく、

本当に「疲れにくい」車両になりましたwink

クラッチやスロットル操作が不要になり

疲れにくい車両になったことが一番大きな変化ですが、

副産物として、気持ちいい「音」が得られます

 

 

通常のシフトアップでは、一度スロットルを戻しますので

「バーーーッバーーー」と一瞬音が切れる瞬間があります

 

EZ-SHiFTERを使用したシフトアップでは

スロットルは開けたままですので

「バーーーバーーー」とつながった音になり

これが非常に気持ちがいいです

 

文面だと伝わりにくいと思いますので...

生で聴きたい方は、是非私とツーリングにでかけましょうcool

いつもソロツーでいい加減寂しい...

 

 

 

 

 

私は、やはり”T-REV α”と合わせてつけることを

強くオススメしますcool

 

 

寺本自動車商会さんもショックができるだけ小さくなるよう

セッティングされて販売はされておりますが、

1~3速辺りは、車両特性上どうしてもショックは大きく

なってしまいます

 

”T-REV””EZ-SHiFTER”の相性は抜群に良いものです

 

 

 

 

”T-REV””EZ-SHiFTER”他、MC51カスタムに関して

ご質問、ご相談があれば

レーシングワールド本店 鈴木 まで

お気軽にお問い合わせください

 

TEL:072-653-0298

 

 

 

2018年最後に界隈を驚かせた

革命的スーパーアイテムのご紹介でした

レーシングワールド公式LINEアカウント開設!