オイル漏れにはコレ!

南名古屋店の中安です。

今更ですが今年も宜しくお願い致します。

去年もそうですが、年始というのはなぜかブログを書く気が出ず、去年は1月24日スタートで、今年は節分の翌日にこのブログを書いています。

店には元旦から出勤してますので、宜しくお願い致します。

年末年始から、オイル漏れのお客様とお話しさせて頂いてまして、旧車好きには使命のようなオイル漏れ対策、南名古屋店には2種類在庫してます。

まずはワコーケミカル様より発売してます、

「エンジンパワーシールド」

エンジンオイル交換時にこのエンジンパワーシールドを5~10%加えたオイルを作り(もちろんオイルも固めでお願いします)新油として使用します。

効果としては古くなったオイルシールの弾力が復活し、オイル漏れやにじみを防ぎます。また油膜も厚くして、オイルの上がり、下がりにも効果的です。

2ストロークエンジンには使用出来ませんのでご注意下さい。

これでも漏れ、にじみが止まらない場合はオーバーホールをオススメします。

価格は税別2,800円です。

 

次はデイトナ様より発売してます、

「リークリペア」

この商品はオイル漏れに対して力技的な商品です。

内容的には、傷口に絆創膏を貼る的な商品で、オイル漏れ箇所をキレイに洗浄して、上からスプレーするだけで、30~45分で樹脂が固まり、オイル漏れをストップするという優れものです。可動部のオイル漏れには向かないですが、クランクケースの合わせ目などには効果的ですね。高温になるエキゾーストパイプにも使えませんのでご注意を。

だだし、スプレー式なので範囲が広いので周りは結構べたべたするのでご注意下さい。

コチラも価格は税別2,800円です。

ちなみにウチの「ヴェクスター150」も4ストなのにオイルが減る事で有名ですが、オイル漏れにじみは無くオイルが「家出」とういうことで納得してますので、2スト並のスクーターとして今年もツーリングに頑張ります。

 

レーシングワールド公式LINEアカウント開設!