もちろん下道オンリーです。

南名古屋店の中安です。

先日4月12日にお休みを頂いたので、ツーリングと言う名の修行に出かけました。

基本ソロで走行の場合は、目的地まで休憩無しで走るので結構疲れました。

目的地は石川県金沢の隣の野々市市です。

某バイク用品店がオープンするというので、そこに販売応援に行ってる各メーカーの営業様に

「なぜお前(中安)がこの時間にここに居る!!!」

と言って貰える一心で朝5時半出発で出ましたよ。

相変わらず山の天気を舐めてる私ですが、4月中旬ですので桜を見ながらの春らしいツーリングの予定でした。

が・・・・・

振り向くと・・・・

おわかり頂けますでしょうか・・・・

山頂付近の白い所を・・・・

またこの時点で岐阜県あたりでしたが、あの山に向かって走ります。

この時点で寒さの限界が来てグリップヒーター&ハンドルカバーを付けて真冬仕様に変えたのは言うまでもありません。

福井県に入る時にはすっかり冬景色でした。

寒さに凍えながら、福井県から石川県野々市市に休憩無しで入り、11時には某バイク用品店に入り、店内見学&営業さんに

「え!!・・・・・・」

と驚いて頂いたので、約5時間走りきった甲斐が有りました。

ちなみに翌日は仕事ですので金沢カレーで有名な「ゴーゴーカレー」を食して来ました。

名古屋市には「カレーのチャンピオン」という金沢カレーのお店は有りますが、味は全く同じだった様な気がします。

その後5時間かけて自宅に向かい夕方5時には自宅近辺に着きましたよ。

石川県滞在時間は1時間程でしたが楽しかったですよ。

体力に自信のある方は弾丸ツーリングをお勧めしますが

これからのツーリングシーズン、安全運転でお出かけ下さい。

レーシングワールド公式LINEアカウント開設!