ラパラ行ってきました

毎度!

先日の定休日に鈴鹿ツインサーキットで行われたラパラに走行してから全身筋肉痛の本店三木です!yell

 

今回は久々!?

半年ぶりに自分のサーキットマシンR25を出しました。

前回のタイムを更新する為に速いライダーの動画を見ながら、毎日イメージトレーニングを行いこの日の為に新しいタイヤに履き替えました。

天候は曇りと言う予報だったので、前日の夜出発して鈴鹿ツインの近くの土山サービスエリアで車中泊しました。

当日は天候は晴れ

 

現地に到着してからは受付を済ませ、ゼッケン用紙をもらい走行準備を終わらせました。

今回の為にタイヤを履き替えたのでコースを走る前にピット横に設備されたミニコースでひたすら8の字練習を行いました。

タイヤの皮むきと一緒にリアサスのセッティングも行い

午前中は走行者も多く本コースで走行せず、ミニコースで8の字練習を行い後半からは本コースに出て走行を行いました。 

↑わたくし「ミッキー」

↑シグナスマイスター「かなやん」

↑フォロワー100万人「スーさん」

久しぶりの走行だったのでストレートでも身体をふせれず、アクセルを戻すのも早く、低速のままで1コーナーに進入してしまって加速に時間がかかりタイムが伸びませんでした。

 

ラインどりもむちゃくちゃで計測機を付けていたまいましたが、ぜんぜんタイムが上がりませんでした

 

 次回は今回の失敗を改善できるよう考えて走行していきアクセルを開ける時間をもっと増やし、コーナーでの無駄なブレーキングを改善していきたいと思いました。

レーシングワールド公式LINEアカウント開設!