今週のドライブレコーダー

こんにちは。本店のちっちぃオッチャンの真利です。

来週にも梅雨明けしそうな予報が出てます。

今月末は、真夏の祭典『 鈴鹿8時間耐久レース 』が開催されます。

今年は、何処が優勝するのでしょうか?

そんな閑散暇話は置いといて。

未だに動画サイトやワイドナショーで

取り上げられる事が多い 煽り運転

対策としては、車と同様に ドライブレコーダー

装着する事が一番有効な手段な今日この頃です。

今回は、新型 FORZA (MF13)に装着させて頂いたのでご紹介します。

取り付けしたのは、大人気の2カメラ仕様 ≪ KIJIMA AD720 ≫です。

商品の紹介は→→ クリック して下さい。

YZF-R25に装着させて頂いた時のブログは→→ クリック して下さい。

という事で作業開始!!

外装を外していきます。

(新車&マット調外装を纏っている事もあり目茶苦茶、気を使います)

Bigスクーターは、外装さえ外せればスペースが多いので配線処理は、

比較的やり易いですね。

今回は、二輪車用のETC も同時装着させて頂きました。

フロントスクリーン内側に前方用カメラとETCのアンテナを設置しています。

後方用のカメラは、リアフェンダー横に設置させて頂きました。

カメラ自体は比較的小ぶりなサイズですので

取り付け場所に困る事は少ないですね。

ドライブレコーダーのモニター(本体)と二輪車用ETCの本体は

メットインの左側の工具入れの部分に設置させて頂きました。

お買い上げありがとうございます。

レーシングワールド公式LINEアカウント開設!