SHOEI X-14 を購入しました!!!

毎度、こんにちは。 芸名「かなやん」こと本店新人の金山 泰宏と申します。\(^o^)/

本日はヘルメットの紹介をしたいと思います!

 

今回はサーキット走行練習用で「SHOEI」X-fourteen(単色)を購入しました(≧▽≦)

私(金山)はオートバイに乗って16年間、SHOEIヘルメットしか使用したことがない、SHOEI信者です!

X-fourteen「DAIJIRO」ペイントヘルメットに関しては通勤、街乗りでは使用しております。サーキットでは、サーキット仕様に内装フィッティングされた、SHOEI X-TWELVEを使用していました。

7月23日に近畿スポーツランドにてシグナスX レース仕様で練習走行をしてきました。今回は前モデル「X-TWELVE」と現行モデルX-fourteen」の比較を体感してきました!

二つのヘルメットを交互にかぶって走行した結果、X-fourteen」の方が明らかに涼しい。風がどんどん入ってきて気持ちが良い!

 

 

この時期ですので汗はかきますが、「TWELVE」に比べて汗のべたつき感が少ない。あとはレーシングポジションをとった時の視界が良い。

 

 

実際、TWELVE」に比べてfourteen」の方がヘルメット重量が重たくなっているはずですが、被ると軽く感じます。凄く不思議です!!!

 

これからは今回購入しました、X-fourteen」でサーキットを走ります(^-^)大切に使います!!!

 

X-fourteen」の内装は3Fフロア責任者の難波さんにフィッティングして頂きました(^o^)/

 

また自分が使って良かった用品を紹介させて頂きます  (^-^)

 

今回のblogを最後までご覧いただき、ありがとうございます!それでは~~

レーシングワールド公式LINEアカウント開設!