世界登山・カラビナ型モバイルバッテリー

今や我々の生活に欠かせなくなったアイテム、スマートフォン。ナビや音楽など、ツーリングでも大活躍しますよね。バイクにUSB電源を付けて走りながら充電できるようにしている方も多いと思います。ただ、走っているときにしか充電できないという問題があります。USB電源をバッテリーに直付け(いわゆるバッチョク)すれば、エンジンが停止している状態でも充電は出来ますが、バイクのバッテリーに負担がかかり、最悪、バッテリーが上がってしまうという事も考えられます。それを防ぐためにも、モバイルバッテリーは持っていた方がいいと思います。

 

そこで、今回おすすめする商品が、

 

「世界登山・カラビナ型モバイルバッテリー」

 

です。

特徴は何といってもこのカタチ。モバイルバッテリーと言えば、四角い形しか思いつかなかったのですが、この斬新なカラビナ型。ベルトループやバッグなどに引っ掛けて持ち運びができる携帯性の良さが一番のポイントです。

 

 

USBポートにはゴムのカバーが付いており、水やホコリなどから本体を守ります。本体充電用のmicroUSBのケーブルも付属してます。

そして! ここがおすすめポイント。

 

モバイルバッテリーには、おまけの機能としてLEDライトが内臓されているモデルが多いのですが、この「世界登山バッテリー」は、LEDライトの部分が分割できるようになっているのです。

 

ライトが分割できるという事は、ライトの誤作動を防ぐことができるという事なのです。ライト一体式のモバイルバッテリーだと、バッグやポケットの中でライトのスイッチが入ってしまい、いざ使おうとしたときにバッテリーが空になっているという悲劇、「モバイルバッテリーあるある」を防ぐことができるのです。

 

最大出力2.1A

 

バッテリー容量は6000mAh。スマホを約2回充電可能。

 

JISの防水規格「IPX6」準拠。

 

PSE試験合格品。

 

価格は

 

¥2.980+税

 

レーシングワールド各店で絶賛販売中!

 

レーシングワールド公式LINEアカウント開設!