まったり、ゆったりツーリング 『 オートバイにも必需品 』

こんにちは、本店のちっちゃいオッちゃんです。

3月も残り一週間となり朝晩の冷え込みも少なくなっている今日この頃。

色々な事&物が、自制&自粛になっていますが、オートバイシーズンに突入しています。そして今年は、桜の開花も早そうですね。さぁ、何処へでかけましょう??

これだけ話題になっているのにもかかわらず、いまだに多い ” 煽り運転”

煽り運転への有効的な対策の一つでもある『 ドライブレコーダー 』

 MITSUBA EDR-21 前後2カメラを取付させて頂きました。

今回装着させて頂いた車両は 『 KAWASAKI NINJA650 』です。

本体は、タンデムシート下に設置しました。

スペースに制約が多い車両が増えてきていますが、今回は座りの良い場所がありました(笑)

毎回、取り付け場所&方法に悩む ”R(後ろ)カメラ” ですが、とても便利&良い取付けステーが販売されたので最近は、コレを使用させて頂いています。

『 ドラレコカメラステー ナンバー上マウントタイプ

邪魔にならないナンバー上に見た目もスッキリと頑丈(しっかり)に取付けが可能。

( 今回の車両もテールカウルに両面テープ&穴あけ加工をしないと装着出来ないかも.....って試案していましたが...)

このステーを使用して取り付けすると写真の様な感じになります。

殆どの車両に使用が可能な優れ物アイテムになります。

動作確認用インジケーター内蔵の強制録画用スイッチは、トップブリッジにセット。視認性と操作性を損なわない場所に設置させて頂きました。

F(前)カメラ ”は、アッパーカウルの下?裏??の先端に吊り下げ式で取り付けさせて頂きました。

この場所は、フロントフォークのストローク量に注意が必要です。

今回は良い感じで取付けが出来ました。

シーズンインに向けてお問い合わせが多くなってきています。

作業に関しては、配線の引き込み&引き回しを行う為に車体から外装を外す作業が多い為、車両をお預かりさせて頂いての作業になります。

詳しくは、本店までお問合せ下さい。

レーシングワールド公式LINEアカウント開設!