アウトレット通信:AGV PISTA GP R 入荷!

南名古屋店3Fアウトレットコーナーに珍しいヘルメットが入荷しました。

 

AGV PISTA GP R

 

ROSSI 20YEARS

 

です!

 

MOTO-GPを代表するトップライダー、「The Doctor」と呼ばれるバレンティーノ・ロッシ選手の初ワールドチャンピオン獲得から20周年を記念して作られた限定モデルです。世界で3000個しか生産されていない貴重なモデルです。

 

ヘルメットの材質はフルカーボンファイバー。後頭部には着脱可能なリアスポイラーが付いています。

 

デザインは左右非対称の「SUN&MOON」。ロッシが初タイトルを獲得した当時のグラフィックを再現しています。

 

普段は太陽のように陽気なロッシのキャラクターと・・・

 

 

レースのときは月のようにクレバーなライディングで勝利を狙う二面性を表したロッシの代表的なモデルです。

 

そして後頭部には、ロッシが尊敬する日本人ライダー、「ノリック」こと、阿部典史選手の名前と自分の名前をもじった

 

「ろっしふみ がんばって!」

 

という日本語のメッセージが描かれています。

 

そして、ヘルメット内部には、モトGPでも採用されている

 

ハイドレーション(給水)システム

 

のホースが内蔵されています。ハイドレーションシステムで代表的な水筒「キャメルバッグ」を背負い、ホースを繋げて走行中に水を飲むことができます。キャメルバッグは別売ですが、専用のホースとバルブ(吸い口)が付いています。

 

その他の付属品は、曇り止めのピンロックシート、レース用捨てシールドに使うティアオフフィルム、イヤープラグ(耳栓)が付いています。

 

中古品ですが、傷、汚れもほとんどない極上品です。

 

ただし、海外仕様の為、SGマークの認定は付いていません。公道走行不可となりますのでご了承ください。

 

サイズはMLサイズ(約58cm)

 

価格は

 

¥100,000+税

 

限定1個のみ

 

興味のある方は南名古屋店まで!

 

レーシングワールド公式LINEアカウント開設!