朝ごはんを求めて

南名古屋店、中安です。

先日のブログで、愛知県内1週ツーリング計画㊥!と書きましたが、

そもそも県境を探すのが面倒なので、普通に朝ごはん食べに日本海を目指しました。

最初はイカ丼で有名な三方五湖にある「ドライブインよしだ」へ行こうと思い6時半頃家を出ましたが、検索すると

「本日定休日」と出ました。

なので急遽行き先変更で、越前海岸へ向けて走り出しました。

10時30分からやってる海鮮屋さんがあった為、そこへ向かいましたよ。

割と時間に余裕が、あったので普段しない休憩しながら

「下道で」

向かいました。

久しぶりに見た日本海はものすごく青くて感動しましたが、

残念な事に「コロナ」の影響で海水浴場は針金でガードして閉鎖のまま、また民宿や旅館はかなりの数が閉館されていました。昔寄った海鮮お土産屋さんも閉鎖中でした。早く収束してほしいですね。

色々休憩しながら、着いたのが越前海岸にある

「海の幸食べ処えちぜん」さん

10時30分からオープンですが10時前に着いたので海を眺めながらボーっとしてました(猛暑)

10時30分オープンなので朝ごはんにはちょうど良いですね。

10時30分になり部屋に通され、クーラーの効いた部屋でまたボーっと待ってると、来ました

「お刺身定食、天麩羅付き」

私の語彙力がアレなんですが、

「新鮮でおーいーしぃー!!」

しか出てきませんでした。

食べ終わっても12時前でしたのでツーリングの続きとして、

「東尋坊」

へ向かいました。断崖絶壁のある昔の火曜サスペンスに出てきそうな所です。

着いた頃には1時位で灼熱すぎたので早々に引き上げましたが、ここでも閉館の嵐でした。

それから帰路につきました。「夏ツーリング超たのしー」と思いながら・・・・

日頃の行いそんなに悪くないはずなんですが・・・・

雨、雨、大雨、大雨・・・・・・

雨具はBOXの中で用意してましたが、ブーツカバー履くのが遅れて靴下までグズグズになりましたとさ!

また懲りずにツーリングに行きますね。

レーシングワールド公式LINEアカウント開設!