オリジナルペイントしてみませんか?

みなさんこんにちは。

唐突ですが、街中やツーリング先で見たことの無いデザインのヘルメットやバイクを見て

Σ(゜Д゜)!?アレハナ二?

ってな感覚になった事はありませんか?

カタログやメーカーサイトに記載されていないし、ショップ店員さんに聞いても知らぬ存ぜぬと言われてしまう…けど確かに見たのになぁ…と思い悩んだ事ありますよね?

 

今更かも知れませんが、それは世にいう「オリジナルペイント」や「スペシャルペイント」というヤツです。

既存のアイテムに好きなデザインを施し自分だけのオリジナルを作る…出来上がった時の満足感はサイコーですよ。

 

いきなりこのお話になった理由はコチラ

 

 今年の春に依頼を頂いたスペシャルペイントヘルメットが完成したからです。

 

 

ベースは Arai RX-7X で、戦国時代の兜をモチーフにしたデザインのオリジナルデザインヘルメットです。

このデザインはかれこれ三代目となります。依頼主様の強いこだわりで、変わらないデザインを…との事で作成に取り掛かりました。

希望のデザインを図面におこして配色を選定しペイントのプロショップで施工して頂き完成!!…との流れになります。

さすがに同じデザインの三代目ともなると元型が目の前にあるので出だしは好調!!…と思いきや、コロナや台風の影響を受け大幅に遅れた為やっとの完成となりました。

 完成したヘルメットを見て依頼主様にもご満足いただけました。

 

細部までこだわって作るも良し、ワンポイントアクセントを加えるも良し、バイクもヘルメットもオリジナルデザインを加える事で特別感マシマシです。

 

さらにレーシングスポイラーも取り付けました。

スポイラーが付くことで一層特別感が高まってます。

 

実はデザインを請け負ったのは僕なので依頼者様同様に僕もテンションが爆上りで眺めてしまいました。

 

レーシングワールドではこのようにオリジナルペイントを受付中です。ヘルメットでもバイク一台丸ごとでもお気軽にご相談ください。

レーシングワールド公式LINEアカウント開設!